290657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニバラ44

ミニバラ44

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ミルキー1114@ Re:宝くじ!!(06/26) え~!すごい!おめでとうございます!! …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミニバラ44@ Re[1]:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07) ミルキー1114さん なかなか地方では観…
ミルキー1114@ Re:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07)  生の舞台って迫力ありそうですね~!こ…
ミニバラ44@ Re[1]:スキーデビュー♪(02/29) hottansさん こんにちは!ミルキーさん…

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
北海道あれこれ さだ ゆうさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
おかくちゃんな毎日 おかくちゃんさん
にこにこ生活研究所 mamemal*さん

フリーページ

カテゴリ

2007年08月13日
XML
カテゴリ:育児のこと

「おかあさん、歯がグラグラしてるよ~」
なんと!今日初めて聞かされビックリひらめき
以前歯科で聞いたときには、6歳過ぎじゃないかな~って言われてましたが、
先月下旬に小児歯科で定期検診を受けた時には、特に言われなかったのです。
本当に生え替わりなんでしょうか!

早速、歯磨きの時見せてもらったのですが、
向かって左の下の前歯だそうですが、見た目には全然異常なし
でもきっと本人にしか分からない、
いづらさやグラグラを感じているのでしょうね~

怖がるっているかと思いきや、「どーやって抜けるんだろうね~
と楽しみにしているみたいスマイル
寝るときも、ちょっと気にしていじってました。

で、早速乳歯ケースを探してみました。
可愛くていろんなのがいっぱいで迷ってしまいます~

下の歯は屋根の上へ、上の歯は軒下(→縁の下でした)へ投げるとかいう、
おまじない(歯が丈夫になるという言い伝え?)もありますよね。
歯抜けたら、取っておく?それともおまじないで投げちゃう?って聞いたら、
取っておくんだそうです…ハイ購入決定さいふ

抜けたら、またコチラで大騒ぎするかも知れませんが、
サラッと読んでくださいね~
オススメがありましたら、ぜひ教えてください~♪




~この辺りの木製のが一番無難かな~


ちょこんとてんとう虫が乗った、可愛らしい小物入れです。きのこの小物入れ  
ドイツHess社・メモリーケース




カーズ チルドレン おしゃぶり型ケース 乳歯入れ 帽子型





MILK TOOTH HOLDER ピンク  デコレ/decole 乳歯入れ  プレゼントでも喜ばれています!ピアスを入れたりリングを入れたり...ハローキティ桐小物入れ



~こちらは可愛いのですが品切れ中★残念~




Mud Pie TOOTH&HAIR BOX乳歯・ファーストヘアー入れ 消防車 
mud pie First Curl/Tooth Fairy TB  ハート
Mud Pie TOOTH&HAIR ベビーバギー乳歯入れ MUD PIE TREASURE BOX ギフト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月13日 23時46分51秒
[育児のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.