290846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニバラ44

ミニバラ44

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ミルキー1114@ Re:宝くじ!!(06/26) え~!すごい!おめでとうございます!! …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミニバラ44@ Re[1]:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07) ミルキー1114さん なかなか地方では観…
ミルキー1114@ Re:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07)  生の舞台って迫力ありそうですね~!こ…
ミニバラ44@ Re[1]:スキーデビュー♪(02/29) hottansさん こんにちは!ミルキーさん…

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
北海道あれこれ さだ ゆうさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
おかくちゃんな毎日 おかくちゃんさん
にこにこ生活研究所 mamemal*さん

フリーページ

カテゴリ

2008年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨年春から始めた手話の講座
「入門」を終え、「基礎」に入り、コツコツと続けてきましたが、
昨日ようやく閉講式を迎え、長いお勉強が終わりました。

画像 1766.jpg

とりあえず終わってみて、 ほっとしたのが正直なところですが、
もうちょっと続けたい…という気持ちが、
自分の中にあるのにビックリですびっくり

ほぼ毎週通った講座の中で、
周りの皆さんの学習意欲、やる気に乗せられ、
通うのは大変だったけど、行ってしまうと
とっても楽しく勉強できたんです。

「コレどーやるんだっけ?」などと気軽に聞き合ったり、
課題をグループで論議してまとめたり、発表したり、
講師に当てられないようにと、隠れて笑いあったり、
それぞれ世代は違っても、和気あいあいと楽しく過ごせました音符

閉講式の後も名残惜しく、みんなでランチに行って、
これからどーするの?サークル何処に行く?
なんて情報を交換して、「手話続けてればまた会えるね」と
再会を前提に、お別れしてきました。

昔から習い事が続かない私としては、
こんなに達成感のあるお勉強は初めてでした。
社会人になってからでも、いつからでも
意欲さえあれば始められるんですねぐー

この講座を終了だけでは、特に資格が取れるわけではなく、
もっと勉強してさらに上の段階があり、
通訳者講座や技能検定試験があります。


せっかくなので、ちょっと一休みして、
勢いのある内に、どこかの手話サークルに入り
もうちょっと勉強続けて、検定試験も受けてみようかなと思っていますちょき
もちろん聞こえない人たちと、交流できるためにも!

下矢印こんな本も買っちゃったしスマイル

すぐに使える手話辞典6000


辞典も色々あって悩みました。
講座の関係者にオススメを聞くと、
分冊タイプのを、必要な都度集めた方が良い
と言うような感じでしたが、
分からない手話単語を、ササッと調べたいだけので、
レビューも良かったコチラにしました。
お値段も良かったです…泣き笑い


春は、何か始めるのに良い季節ですねさくら
着付けも再開したいし、ステンドグラスもやってみたいし、
やりたいことはいっぱいあるのですが、
時間的に、あと金銭的に無理せず、
続けられそうなのがあればと探しています。

この春から、お仕事再開なんて方も多いのでは?
幼稚園のバス時間の変更や、園行事の関係もあるので、
来年度の予定が決まったら、ぼちぼち動き出そうかな歩く人
良いお話しがあればと、思い始めているところですが、
働くのはまだ無理そうだし…
もう少し、のんびりさせて貰います~ちょき





フェアー期間中だけの特別価格で販売いたします。カフェオレにもオススメの深煎りコーヒー♪nr....




 


※2/20再入荷♪■着まわせてうれしい。。【prit】プリット8分丈ムラ糸デニム
※1/16再入荷♪■着まわせてうれしい。。【prit】プリット12オンス クロップドデニム



 

* * * * Sun valley * * * *          (サンバレー)ブラックウォッチシャツ...
* * * * Sun valley * * * *          (サンバレー)ブラックウォッチチュニ...










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 12時36分59秒



© Rakuten Group, Inc.