290684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニバラ44

ミニバラ44

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ミルキー1114@ Re:宝くじ!!(06/26) え~!すごい!おめでとうございます!! …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミニバラ44@ Re[1]:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07) ミルキー1114さん なかなか地方では観…
ミルキー1114@ Re:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07)  生の舞台って迫力ありそうですね~!こ…
ミニバラ44@ Re[1]:スキーデビュー♪(02/29) hottansさん こんにちは!ミルキーさん…

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
北海道あれこれ さだ ゆうさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
おかくちゃんな毎日 おかくちゃんさん
にこにこ生活研究所 mamemal*さん

フリーページ

カテゴリ

2008年06月25日
XML
カテゴリ:育児のこと

今年初めてイカを買ってきて、イカ刺しにして食べました~
まだ時期的に小さめなのですが、獲れたての朝イカ美味しかったです♪

4-23 142.jpg

今年は原油高のあおりで、休漁も余儀なくされていますね。
漁業者にとっては、漁に出る度に赤字になるそうです。
イカは安いので、食卓に上る機会も多いのですが、
先日食べたいと思って、夕方スーパーへ行ったらスッカラカンでした。
これからも品薄が続くのでは、なかなかお目にかかれないかも。


4-23 143.jpg


今回の、このイカ刺しには理由(わけ)があるんです…


実は昨日、お嬢をがっつり怒ってしまい…泣かせちゃったんですショック雫
しかもギャーギャーではなく、引きつけるんじゃないかと心配したくらい、
ヒックヒックと泣くもんですから、ショックはかなりかと…
余計に悪かったなあと反省しておりますしょんぼり


原因は、またお嬢の食事について食事
もうすぐ夕食だから、おやつ控えなさいと言ってたのに食べ過ぎて、
案の定ダラダラと1時間近くかけて、夕食の遊び食べムカッ

「もういい加減食べなくていいわ…」と切り上げさせたら、
今度は嬉しそうに「冷蔵庫の上のおやつ取って」と言ったもんだから、
もうブチ切れてしまいました~怒ってるぐー

すっごい言いたい放題、言いくるめてしまって、
反論させないで、「はい」しか言えないような問い詰め方して
すごくショックだったようです。
暗い部屋のお布団の上で、声を押し殺して泣いてました…

その後、なんで怒ったかゆっくり説明して、言い分を聞いてみたら、
お父さんがビールのつまみに食べていたおかきを、
ご飯食べたら食べて良いよ」と言ってたらしいのです。


そんな約束してたとは知らなかったし、
たとえ約束してたとしても、
お腹いっぱいでご飯を残したのに、
お菓子は食べられるのは間違っていると思うけど、
それでも始めに言い分を聞いていたら、
こんなにひどく怒ったりしないで、傷つけずに済んだのに…

かなーり反省しました…失敗
やっぱりおこりんぼ母さんだわ~



お化けお化けお化けお化けお化けお化けお化けお化け



せめてものお詫びにと、好物のイカ刺しを、
ごちそうに選んだというわけです。
そして「今日一日、怒らない日」にしました。

怪しそうな顔をしてたけど、約束まもって怒らなかったですよ~
ちょっとした注意はね、したけれどもあっかんべー
イカ刺しもいっぱい食べてくれたし、
今日はおやつ控えめに食べてた様です。

怒るのって難しいですね~
いつも怒ってれば、「またか…」だし、
たまに怒るとショック受けるし…
静かに諭すようになんて、説教できないしなあ。




  



ついに朝いか漁始動! 鮮度極上!活 朝いか(真イカ)烏賊の街函館から直送!活のまま発送<遊...
いか物語(3) 函館産のイカを使用バラエティーに5種類詰め合わせました。
活きたままお届け!函館漁港直送!「活」イカ【2尾入】




~またまた発売★SUN VALLEY夏福袋~

SUN VALLEY夏福袋









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月26日 00時11分24秒
[育児のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.