290919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニバラ44

ミニバラ44

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ミルキー1114@ Re:宝くじ!!(06/26) え~!すごい!おめでとうございます!! …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミニバラ44@ Re[1]:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07) ミルキー1114さん なかなか地方では観…
ミルキー1114@ Re:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07)  生の舞台って迫力ありそうですね~!こ…
ミニバラ44@ Re[1]:スキーデビュー♪(02/29) hottansさん こんにちは!ミルキーさん…

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
北海道あれこれ さだ ゆうさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
おかくちゃんな毎日 おかくちゃんさん
にこにこ生活研究所 mamemal*さん

フリーページ

カテゴリ

2010年09月25日
XML
buzz当選品が届きました音符

リードクッキングペーパーと&試供品30個!



リード
リード posted by (C)ミニバラ



リードのヘルシークッキングペーパーって、普通のキッチンペーパーとは違って、
使い勝手も質も良いけど…高い!イメージ。

普段使いには、なかなか手が出ませんでした。
なので、ちょっと嬉しい。
丈夫なので野菜の水切りに使ったくらいなら、絞って乾かしてまた使えます。
あるいは、食器を重ねる時のクッション代わりにも!
きめが細かいので、オススメは油こし。アク取りにも抜群の効果ありです。

今回のbuzzプロジェクトは「油を使わず、ぬら・くる・チン!」
油を使わず電子レンジを使って、手軽に蒸し料理を目指しているもの。


1.油を使わない!
2.ビタミンをまもる!
3.カンタン!




手順はカンタン!3ステップ!!

リードを水でぬらし、
野菜をくるんで、
電子レンジでチンすれば、ヘルシー・カンタン蒸し料理の出来上がり!


蒸し器やレンジ用調理器を、特に用意しなくてもできます。
時間の節約にもなりますね。

今のシーズン、新じゃがの季節ということで、じゃがいもの下ごしらえに使うと便利でした。
ポテトサラダやコロッケ、グラタン、シチューなど。
他のお野菜と一緒にチンしちゃうと、煮込みの時なんかあっという間です。
炒める油も必要ないし、ビタミンも逃げないので、とってもヘルシーなんですね。


少し前だったらとうもろこしにも良かったんじゃないかな。
今年の夏は、とうもろこし良く食べました。
1本に付きレンジで3分。量が多いときには鍋で茹でたけど、
うちの家族分3本くらいなら、レンジの方が早かった。

リードでチンすると、美味しさが逃げずに、シワにもならないんですって。
最近食べなくなったけど、まだ出回ってるウチにやってみたいと思います。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月25日 20時56分47秒
[趣味のこと(懸賞)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.