115945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2006.09.21
XML
カテゴリ:妊婦さん
今日、妊婦検診だったんだけど、
先生に怒られてしまった・・・わからん

日頃から仕事中はどうしても
お腹が張りぎみなんだけど、
2週間前にはお腹も痛くなったので、
その時受診した先生が、
張り止めの内服を出してくれたんだよね~。

「張ったなぁ~って思ったら飲みなさい。
頓用でいいよ」
って言ってくれて、別に仕事を休みなさいとか
言われなかった。
逆に、「赤ちゃんも下がっている様子は無いし、
子宮口も開いてないから大丈夫だね」
って言われてひと安心したんだよね~グッド

でも今日の先生は、ちと恐い!

「前回薬を出してもらっているようだけど、
薬を飲む前に、仕事を休むのが先でしょ!
仕事をしながら薬を飲むなんておかしい話だ!」って。

「私も看護師してて、簡単には休めないんです。」
って言ったんだけど、

「なおさら休まないとダメだ!」って、
なんかキツイ言い方・・・怒ってる

でもでも、張るからって休んでだら、
家にいたって何もできやしないじゃん!ムカッなどと、
心の中で、ブツクサ言ってたら、
先生もエコーしながら、
「まぁ、痛みがないなら良しとしよう。
赤ちゃんも下がってないし・・・。」

オイオイ。


最後の方は妙に優しく話してたけど、
赤ちゃんの事を考えてキツイ言い方になったんだろうから
仕方ないか・・・パンチ

まぁ、医者にキツク言われるのは
慣れてるけどね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.21 16:37:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.