115896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2007.03.12
XML
カテゴリ:トモの成長
今日はおめかししたお姉ちゃんとの写真で~す♪
お年頃なので、お顔は隠させていただきます・・m(_ _)m)

来週卒業式なので、衣装合わせしてました~。



そしてトモは今日でぴったし3ヶ月~:*.;".*・\(*^▽^*)/・*.";.*:

知り合いに会うと、「早いねぇ~」って言われるけど、
自分でも早い!って思う!!!

あんまり早く大きくならないでほしいなぁ~なんてねぇ・・・(*´∀`*)


1週間前の測定だけど、
身長・・・59.7センチ
体重・・・6180グラム

だいたい身長は生まれた時から10センチ伸び、
体重は倍近くになった~。

たった3ヶ月で大きくなったね~。

お兄ちゃんはこの1年で1センチも伸びなかったので、すご~く羨ましがってるよぉ~\(*^▽^*)/)

顔なんてほっぺが落ちそうなぐらい大きくて、
お姉ちゃんと大きさが変わらないような・・・・・雫

お姉ちゃんもトモが重そうです・・・・・雫雫



3ヶ月になったトモの成長をまとめると・・・・・。

 黄ハート一日のリズムがついた。
           *夜9時半か10時頃オッパイ&ミルクを飲んだら、朝まで起きない。
            朝6時に起こしてオムツ交換してオッパイを飲ませて、
            そのままベッドに寝かせておくと、そのうちまた眠り10時頃まで
            寝てくれる。

           *そのかわり、午後は爆睡はしない。
            ちょっと眠って、ちょっとご機嫌で、ちょっとグズって・・・の繰り返し・・・。

           *ウンチがオムツ交換の度から、1日1回になった。(爆発ユルユルウンチ)

           *オッパイは1日5~6回。

 黄ハートだいぶ首がすわってきた。あともうちょい!

 黄ハート足の力が強くなって、布団を蹴っ飛ばすようになった。 

 黄ハートうつぶせはあんまり好きじゃないみたいだけど、
   少し頭が持ち上がるようになった。

 黄ハート起きてる時にベッドに寝かせておくと、ズリズリと45度ぐらい
   ナナメに動くようになった。(→もう危ない!)

 黄ハートあやすと笑い、機嫌が良いと、「アー」「ウー」と
   おしゃべりするようになった。

 黄ハート指しゃぶりをするようになった。まだ完全に指は入ってないけど・・・。

 黄ハートよだれがちょっとだけ出るようになった。口のまわりに泡ブクブクって感じ・・・。

 黄ハート今まで向き癖のせいで「右」しか見なかったけど、
   時々「左」もみるようになってきた。

 
こんな感じかな~(*^^*)v

まだまだ向き癖はひどくて、頭も顔も、いびつなんだけど、
寝てる時にタオルを当てても、結局嫌がって泣くので、
もう無理には向けさせてないんだぁ。

気長に様子を見ていきます・・・ヾ(_ _。)


ところで、今日さっそく、BCGの予防接種を
受けてきました~。

実は6年生のお姉ちゃんも3月末までに
二種混合を受けなきゃいけなくて、まだだったので、
今日、2人一緒に受けてきたの~病院

お姉ちゃんは注射が大嫌い!

でもトモも頑張るんだからねぇ~~~~( ̄ー ̄)ニヤ...

順番はお姉ちゃんのたっての希望で、
お姉ちゃん→トモに。
トモの大泣きした後には、やりたくないとのこと・・・( ̄▽ ̄;))

まぁ、無事にお姉ちゃんの注射は終わり、
「さぁ、トモ、頑張るだよ!!!」とお姉ちゃん・・・。

ははは~うっしっし

トモは、腕を固定された段階ですでに号泣

スポイドで薬をたらされ号泣号泣

はんこ注射で号泣号泣号泣

でもその直後に眠い..
30分待合室で様子を見る間も、ずっと爆睡でした。

そして帰ってオッパイ飲んでからも爆睡中。

はじめての経験で疲れたんだね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 15:22:12
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.