115904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2007.05.12
XML
カテゴリ:トモの成長
生後151日目のトモ。

今日でぴったり5ヶ月です~゚・*:.。(*^▽^*).:*・゚

昨日あれだけひどかった風も今日は全くなくて、
ポカポカいいお天気だったので、
久々に家族でテニスに行ってきました~。

ベビーカーにトモを寝かせ、お姉ちゃんに側にいてもらって
私と旦那さんは、サークルの練習に参加。

もう全然身体は動かないし、足はもつれそうだし、
体力はなくなってるし・・・・・で、さんざんだったけど、
ちょっとテニスしただけで、なんとなくリフレッシュできた感じ~*\(^ー^*)/ やった~


トモもいつものように、ほとんど寝てましたョ・・・。


                          koppu



さて、5ヶ月になったトモの成長は・・・・・

 身長・・・66.1センチ
 体重・・・7595グラム (5/9測定)

 
 黄ハートオッパイの時、前までガムシャラに飲んでいたのに、
   最近は誰かしゃべったり、物音がすると集中できず、飲むのをやめるようになった。

   そしてちょっとお腹がいっぱいになっただけでも
   「もういらない~」みたい、プイっとするようになった。
  
 黄ハート足の力がさらに強くなって、私が座って抱っこしてると、
   ジャンプジャンプするようになった。

 黄ハートうつぶせは相変わらずあまり好きじゃないけど、
   ひじで上半身を支えて、だいぶ頭が持ち上がるようになった。
                     
 黄ハート寝返りはまだ全然ダメだけど、
   横を向き、上半身はひねるようになった。
   でもお尻はドッシリしちゃってるけど・・・^^;

 黄ハート「キャハハ」と声に出して笑い、「グーグーグー」とおしゃべりもするようになった。
   でもしゃべると、相変わらずすぐしゃっくりしてます・・・( ̄□ ̄;)ヒックヒック

 黄ハート両手モミモミは卒業し、頭の横に置いたフモフモさんや、
   ガラガラを自分で取ったり、
   目の前に見せたオモチャをゆっくりゆっくり取れるようになってきた。

 黄ハートオムツを替えてると、自分の足を握るようになった。
   そんでもって、自分の足を持ったまま、横にコロンと倒れてます・・・。

 黄ハート向き癖はまだ少しあるけど、かなり反対側(左)も見るようになっった。

 黄ハートどうやら人見知りが少しずつ始まってきたみたい。
   機嫌がいい時は大丈夫だけど、機嫌が悪くなると、私じゃないと泣く事も・・・。

 
こんなところでしょうか・・・。


先月あたりから、発熱や下痢をしたり、
眼科の治療をしたり・・・と病院通いが始まってきたトモ。

昨日も書いたけど、目の方は、早く良くなってほしいです。

そしてそろそろ、離乳食もはじめようかな・・・。

まだまだドッシリ大の字になってることが多いトモですが、
マイペースで大きくなってほしいなぁ~スマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 15:19:05
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.