115905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2007.06.13
XML
カテゴリ:トモの成長

昨日でトモは満6ヶ月になりました~。

わ~い。ハーフバースディです~きらきらきらきら
きらきら:*.;".*・\(*^▽^*)/・*.";.*:


昨夜は、生協で冷凍ケーキも買ってあることだし、
半年前を思い出しながらプチお祝い~~~~
なんてチラッと考えていましたが、ブブーNG

トモが、今までにない最高の機嫌の悪さだったのです。

前回の日記にも書いたように、
9日に熱を出し、10日には下がり、
なんとなくちょっとウンチが多目~~だったのが、
昨日も多くやっぱり下痢かぁって感じに・・・・・。

午前中はまだ機嫌も良かったのですが、
仕事のお友達と一緒にランチに行き、
途中からグズグズに・・・雫

だんだんエスカレートし、初のギャン泣きになり、
飲み物とか持っていなかったので、
我が家に移動・・・。

その後もいつもはおしゃぶりで簡単に寝てくれるのに、
おしゃぶり&抱っこユラユラでも眠れず、泣いてばかり・・・号泣

あまりの機嫌の悪さに、
お友達が帰ったあと、時間を見たらまだ診察時間内だったので、
急いで、病院に行きました。

検査をしたらロタではないみたい・・・。

あとは培養検査に出してもらったので、
1週間ぐらいでわかるみたいです。

とりあえず、お腹の風邪と言う事で、
整腸剤だけを出してもらい、
おしっこの量に気をつけて、あさってまた来るように
言われました。


お家に帰ってからもグズグズで、寝かしても
すぐ起きちゃって、ずっと抱っこの状態・・・しょんぼり

旦那さんが帰ってきてから、抱っこを交代してもらい、
お父さん大好きトモもしばらく機嫌良かったのですが、
やっぱりグズグズに・・・。

ふたりで抱っこを交代しながら夜ご飯を食べ、
トモのお風呂を簡単に入れてもらい、寝かしちゃえ~~って感じで
お祝いどころじゃなかったわ・・・・・雫

っていうか、みんなトモが6ヶ月になったってこと、
知ってるかなぁ~~~って感じです・・・(⌒_⌒; 知ってますか~

ちなみに心配していた夜中は、
4時半に1回オッパイがあっただけで、
グッスリ寝てくれました。

そして今日はいくらか機嫌も良く、
ベッドや床でちょっと遊べています~。

ふぅ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あっ、離乳食は昨日、今日とお休みしてます~。


                           kyuu1


・・・・・ということで、ホントは今日にでも
トモを産んだところで、計測だけでもしてもらおうかな~って
思ってたのですが、
他の赤ちゃん達に風邪をうつしたらかわいそうなので、
やめときました。

今度元気になったら、ずっと体重も測ってないから、
計測してもらってきます~~~♪

たぶん体重は、重いから8キロは軽く超えてるなぁ~(^▽^;)アハハ…


6ヶ月になったトモの成長は・・・。


  きらきら寝返りがもうちょっと・・・。
           大きなお尻を回せるようになりました。

                   tomo39

           あと腕を抜くだけですが、抜く気も無く、
           この状態でテレビ見てます・・・(*^^*)


  きらきら離乳食を開始して、10倍粥、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、
           ヨーグルト、バナナが食べられるようになった。

  きらきら眠い時は、キーキー怒るようになった。

  きらきらモカが好きなのか、側にモカが来るとナデナデ~バイバイ
           
                     mokatomo31


           おもいっきり引っ張ってる方が多いけどね・・・。



なんだかあっという間の半年でした・・・。

これからの半年は、身体の成長はもちろん、精神面での発達も
すごいんだろうなぁ~。

半年後には仕事復帰もするかもしれないし、
ずっと一緒にいられる時間というのは今だけなので、
じっくりトモの成長を楽しみたいです~~スマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 17:12:09
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.