115895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2007.08.11
XML
カテゴリ:トモの成長

 

はぁ。暑い日が続きますね・・・雫

ここ埼玉では38℃の予想・・・( ̄□ ̄;)!

今年から、35℃を超える日は「真夏日」から「猛暑日」に変更になったようですが、

今週はずっと猛暑・・・、なんか激暑!って感じですよね・・・(〃´o`)=3 フゥ

 

我が家は朝9時の時点で34℃・・・。

9時過ぎのトモ。

tomo78

汗ビッショリで、バーコードみたい・・・。

 

tomo79

水分補給にストローマグで麦茶を飲んでいたけど、こちらもビッショリ・・・雫

コンビのストローマグはひっくり返すと、こぼれちゃいますね・・・。

今はこぼれない仕組みになってるストローマグもあるみたいだし、

もっといろいろ考えて買えば良かったかな・・・。


 

   や とか・・・良さそうですね~♪
MINAちゃんも買ってたみたいだし~

 

あまりの暑さにみんなイライラしてきたので、

トモをお風呂でちょっと水遊びさせて、汗を流してから、冷房オン!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ぐっすりと午前寝をしてくれました~ちょき

そして起きてすぐ遊ぶ2人(1人+1匹)

mokatomo41

仲良く遊んでるように見えますが、オモチャ(サッシー)の取り合いです・・・(T_T)

(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)コラァァァー!!!!!!!!!

 

happa

 

トモは明日で8ヶ月になります~v(。・ω・。)ィェィ♪

明日から旦那さんの実家に帰省するので、1日早いけど

今日はこのネタで・・・。

 

きらきら8ヶ月になるトモの成長きらきら

身長・・・?

体重・・・ジャスト9キロ

taijyuu

yumitanさんと同じ方法で測ったよ~♪) 

体重は6/27(6ヶ月)の時に8475グラムで、

その後からずっと測ってなかったんだけど、

胃腸炎になってやせちゃった時に、やっぱり激減したのかも・・・。

 

黄ハートうつぶせ→四つんばい→お座り ができるようになり、

お座り→四つんばい、ハイハイができるようになった。

 

7ヶ月になる前にやっと寝返りができ、この子は

おっとり~のんびり~な子なのかな~って思ってたら、

この1ヶ月で突然活動を開始しました(⌒_⌒;

 

黄ハート下の歯が2本生えました~♪

最近ブーブー言ってるのでまた次が生えてくるかも・・・。

 

黄ハート抱っこして欲しい時は、両手を広げるようになった。

あと、あと追い(歩行器&ハイハイ)も始まりました・・・( ̄ ̄;)アセアセ.....

 人見知りは継続中・・・。

 

黄ハートストローが使えるようになりました~。

まだ、飲みすぎてむせてる時あります・・・(⌒_⌒;

 

 あと、できないことも沢山・・・。

寝返りは左側からのみだし、結局寝返り返りはしません・・・。

だからうつぶせで寝るのは良いんだけど、

途中で必ず泣いちゃうんだよね・・・(T_T)

そのうち、寝ぼけたまま座って、自分で仰向けになるかな・・・。

 

あと、離乳食、あまり進んでいません。

相変わらず、ウンチがユルユルちゃんで、病院の先生に離乳食の事を聞いても

「ゆっくりでいいよ~」しか言われない・・・。

とりあえず、「なんとなく中期」って感じで、回数は2回、裏ごしもやめちゃったけど、

卵やお肉は食べさせてない感じです。

でもこの前BF使ったら、鶏肉らしきものが入っててビックリ!

後から箱の外の表示を見たら、マグロって書いてあったよ・・・。

魚もシラスしかあげてないのに・・・雫

BFは、気をつけなくっちゃですね・・・。

 

あと、今でも2時間起きてると、すぐ眠くなってグズグズに・・・。

このサイクル、新生児期から変わってません・・・雫

だから、午前、午後合わせて、昼寝が3~4回。

いつになったら、長い時間起きていられるようになるのかな・・・(⌒_⌒;

 

突然動き出したのにはビックリですが、やっぱりモカ犬が刺激になったのかも・・・。

まるで兄弟のようです・・・。

でも今、お互いのオモチャが気になって、かなり見張ってなくてはならず

とっても大変・・・(o´_`o)ハァ・・・

どうしたもんかと悩み中・・・・・・・・です。

 

またそのうち、詳しく書こうかな・・・....〆(・ω・。)

 

それでは、皆さんも良いお盆休みをお迎えください~~~。

バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/" 

 hoozuki

ホオズキいただきました~♪

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ → ポチっとヨロシク~(*^^*)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.11 16:07:33
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.