115891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2007.09.13
XML
カテゴリ:トモの成長

 

昨日で、トモは9ヶ月になりました~v(。・ω・。)ィェィ♪

いつも言ってるけれど、

・・・・・早いです。

ついこの前産んだような気がするのですが・・・・・雫

 

きらきら9ヶ月になったトモの成長はきらきら

身長・・・???(相変わらず・・・)
体重・・・9.4キロ(さっき、オムツのみで測ったよ~)

 

黄ハートハイハイが早くなった!

スタスタ、スタスタ・・・。必死にモカ犬を追いかけてます・・・(⌒_⌒;

 

黄ハートつかまり立ちができるようになった。

最近では立った状態から、

自分でお座り&ハイハイの姿勢にできるようにもなった。

 

黄ハート伝え歩きも少しできるように・・・!

 

黄ハート好き嫌いがはっきりしてきた。

*好きなもの* 

果物。ハイハイン。
モカ犬(特にしっぽ)
ピタゴラスイッチ。
いないいないばー、おかあさんと一緒、クインテッドの最初の曲。
井上真央ちゃんがやってるパンキーのCM。
そしてなぜだか、天気予報・・・。

 

tennkiyohou

太陽や傘が動くのがおもしろいのかな~?

 

tomo89

ジッー目 真剣です・・・!

 

*嫌いなもの*

掃除機。
ミキサー。

スピーカが嫌みたい・・・(_ _|||)

 

黄ハートなかなか進まなかった離乳食もやっと中期に。

これから白身魚やお肉に挑戦するぞ~~☆

 

黄ハート人見知りが少しマシになってきたような・・・雫

すごく泣くって言うよりは、ウッ・・・てなるか・・・(´;ω;`)ウッ。

固まるかが多いかな・・・(◎_◎) カタマル。

早くみんなに笑顔が出ると良いんだけど~。

 あと、バイバイやいただきます(ごちそうさま)、拍手を教えてるんだけど、

まだできません・・・。

早く真似っこできるといいなぁ~((*^^*))

 

黄ハート昼寝はだいたい午前と午後と夕方の3回。

でもだいぶ昼間頑張って起きていられるようになってきました(*^^*)v

 

昨日とおとといは、夕方寝をしないで、6時過ぎからグズリはじめ、

7時頃はすごいピークに・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....

いつもトモのお風呂は旦那さんが入れるので、 

私は今まで数える程しかトモとお風呂に入ったことがないんだけど、

待てずに、私が入れました。。。

 そうしたら、湯船につかりながら、

トモは手で私のオッパイをギューってつかんで自分の口に・・・(゚ロ゚;)キェーッ!

ゴクンゴクン飲み始めちゃいました・・・。

途中でやめちゃうとポタポタ・・と垂れちゃうので、

そのまま少し飲ませちゃったけど、皆さんもお風呂で

飲まれちゃったりするのかな?

私って上の子達の時は、3ヶ月ぐらいでオッパイ止まってるので、

そういう経験は無かったんです・・・。

(⌒_⌒; アハハ。ビックリ・・・。

 

こんな感じです~。またこれからの成長が楽しみです~♪

 

kodomo

 

さて、昨日はじめて、児童センターに行ってきました。

トモと同じぐらいの乳児が4~5人、1~4才ぐらいのお子さんが8人ぐらい。

最初、絵本を読んでくれ、その後、みん挨拶をした後、

自由な時間で、バラバラに・・・。

トモは、案の定、ずっと私の膝から離れず、

ちょっとお座りさせようもんなら、大泣き・・・o(´□`*)o゜o゜о

そうしたら、同じぐらいの赤ちゃんママさん2人が来てくれて

おしゃべりできました~。

トモも30分ぐらいたった頃から、ちょっとずつ自分で座り始め、

50分たった頃には(もう終わりなんですけど・・・(⌒_⌒; )、

ちょっと離れたところにあった車のオモチャも、

ハイハイで取りに行けました~。

良かった~。良かった~(*^^*)v

こういう赤ちゃんの会は、月に1度みたいだけど、

また是非参加したいです~♪

 

今日のおまけ写真・・・。

私が茶碗を洗っている時、ふと下を見たら・・・、

・・・

mokatomo52

モカ犬がトモスマイルに膝枕されててビックリ!(この時はもうズレちゃったけど・・・。)

そしてトモがモカをバイバイナデナデ・・・。

わぁ~、トモ偉いね~~~♪って思ったら、

 

mokatomo53

トモ、モカの耳を引っ張り始め、(左手で耳を引っ張ってます・・・)

とうとうこの後、両手で耳をブンブン台風

とても写真は撮れず・・・、トモ~~! (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

 

また今日も、トモにやられたい放題のモカなのでした・・・Uー'`ー;U ムムッ

 



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ → ポチっとヨロシク~(*^^*)
                        がんばれモカちゃん!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 15:34:08
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.