115889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2007.11.13
XML
カテゴリ:トモの成長

 

トモ昨日で11ヶ月になりました~。

とうとう1歳まで、あと残り1ヶ月です・・・ヽ(*´ω`)ノ゙

嬉しい気持ちと、は・は・早すぎる~って寂しい気持ちと両方ですね。

去年の今頃は、産休に入り、大きいお腹と格闘・・・、

しかも逆子が戻らなくて、不安だらけの日々を過ごしていました~。

そんな日々が昨日のことのように思い出されるのに、

あれから1年も経ったなんて~^^;

ゆったりのんびり過ごしているつもりでも、

時の経つのは早いです・・・ヾ(・_・;)

 

さて、きらきら11ヶ月になったトモの成長きらきらは・・・、


身長・・・74,5cm 
体重・・・9895g(今は10kgぐらいかも~)
(10月29日計測)

きらきら手離したっちができるようになった。
あと時々、自力で1人たっちもするようになった。

 

mokatomo75

トモを撮っていたら、モカも登場そしてポーズ。
(ちょっと邪魔なんですけど・・・(⌒_⌒;)

10~15秒は立っていられて、疲れるとゆっくり自分でしゃがみます。

 

tomo111

たっちの状態で物を持って遊ぶ事もできるように・・・(*^^*)v

 

きらきらたっちの状態から2~3歩、足が出るようになった。

私が比較的近くにいると、倒れこみながら2~3歩歩いてくるけど、
1m以上離れてると、しばらく考えてから、しゃがんでハイハイで来ます。
(↑この姿、けっこうかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ です~♪)

 

きらきら「パチパチ」、「ハイ」(*´ω`)ノ  ができるようになった~。
「バイバイ」って言っても「ハイ」ってやってます・・・^^;
他は全然覚えません・・・^^;;

 

きらきら自分でお菓子などつまんで、お口にア~ンって入れられるようになった。

 

このぐらいかな~((*^^*))

そしていつも悩みの離乳食は・・・、

やっぱり進まず、まだモグモグ期です・・・(;・∀・)ァ・・ アハハ

ちょうど1ヶ月前から3回食にして、このペースはすっかり慣れ

1回量も確実に増えているのですが、

お粥は5分粥で、相変わらずつぶさないで出すと「オエ~」雫

軟飯なんてとんでもないです・・・^^;

だからつい野菜も細かく刻んで、お粥と混ぜ混ぜ~。

毎日混ぜお粥で、味と野菜などの中身がちょっと変わる程度デス・・・。

少しずつでカミカミ期に移行していきたいけど、

旦那さんも無理しなくてトモのペースで・・・って言うし、

まぁ、4月の仕事復帰予定までに、完了すれば良いかな~(⌒_⌒; う~ん

 

ちなみにおっぱい&粉ミルクは相変わらず大・大・大好き~。

でも私のおっぱい、いよいよ出なくなってきました・・・。

たぶん1日トータルしても1回量には満たないかも・・・。

相変わらず、一緒にお風呂に入ると、私のおっぱいを見たとたんに

欲しがるトモですが、

出なくなったら、もういらない!ってなるのかなぁ~。

それとも、出なくて、泣いて怒るのかなぁ・・・。(>_<;=;>_<)。コワイ~

 

kodomo

 

話は変わって、金曜日頃から鼻水が出始めていたトモ・・・。

土曜日は旦那さんの実家にお出かけしたけれど、

日曜日は私と2人で家でゆっくり過ごしていたのですが、

昨日の朝からひどくなっちゃいました・・・(o´_`o)ハァ・・・

熱はないけど、鼻水がひどくて食欲も無いし、なんだかだるそう・・・。

本当は昨日の午前中、市の催しで「ハイハイヨチヨチ運動会」って言うのがあって、

ひそかに私は楽しみにしていたのですが、残念ながらNG

あと、仕事のお友達のところに、お昼頃から遊びに行く予定もNG

変わりに耳鼻科に行ってきました・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日は食欲は戻り機嫌も良いけど、鼻水ダラダラ~雫

早く良くなって、三種混合3回目を受けに行かなくっちゃ~~。

MRもインフルエンザも、早く受けたいのに・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....

 

*おまけ写真*

 

mokatomo76

トモはテレビを見るとすぐテレビのまん前に行っちゃうので、

歩行器に乗って見せてたら・・・、

なぜかモカもその後ろにお座り・・・。

電車ごっこのように並んでました~(≧∇≦)

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.13 20:08:19
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.