115913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2007.12.11
XML
カテゴリ:トモの成長

 

とうとう今日が0歳最後の日になってしまいました~。

何度も書いているけれど、ホントあっという間の1年でした。

本当は今日、出産した産院の併設されている施設で

身長と体重を測ってもらい、そこの施設は利用が出産後から1年と決まっているので、

今日行ったら、卒業をむかえるはずでしたが、鼻水&咳では

とても行くことができず、延期してもらうことに・・・。

また風邪が落ち着いたら、計測をしてもらいに行ってきます。

 

きらきら1日早いけれど、明日1歳になるトモの成長は・・・きらきら

 

身長・体重・・・お楽しみです。

 

きらきらヨチヨチあんよができるようになった。

家ではほとんど歩いています。
でもまだつかまり立ちからのあんよがほとんどなので、
広い施設では、ハイハイしています・・・。

相変わらず1人たっちは苦手です。

お外でのお靴デビューもしました~。
(携帯を新しくしたら、携帯からパソコンに写メが送れず、お外でたっち&あんよ画像が載せられません・・・雫

 

きらきら「ハイ」に「パチパチ」に続き、「おつむてんてん」ができるようになった。

tomo100

でも、どれも必ずではなく、調子が良い時のみです・・・(⌒_⌒; トモらしいなぁ・・・。

 

きらきら「ちょうだい」って言うと「どうぞ」ができるようになった。

これ↑、けっこう嬉しいです~((*^^*))
自分でお尻拭きを出しても、横で「ちょうだい」って言うと、
ニコニコしながら1枚1枚くれます♪

 

きらきら人を呼ぶ時、「ふん。ふん。」みたいな言葉を発します。

特にお兄ちゃん、お姉ちゃんがソファーに座って、
おやつやアイスを食べていると、「ふん。ふん。」と言って、
「僕にもくれ~」みたいに催促してます(⌒_⌒;

 

きらきらいつも“やると怒られること”がわかってきたようで、
ゴミ箱を開けたり、魚妬きグリルを引っ張ったり、テレビのリモコンを取ると
「にや~」と満面の笑みを浮かべます・・・( ̄▽ ̄;)

tomo101

あれ~、開いちゃったよ~スマイル 
(普段簡単に開かないようにゴムで縛ってるので、それをやり忘れてると、この笑顔・・・(⌒_⌒; )

 

きらきら「いやいや」と自己主張するようになった。

時にはかんしゃくまでおこします・・・。
今は、鼻水を拭こうとガーゼを持つと、私の手を自分に近づけないように
バンバン叩いてきます・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

きらきら離乳食がカミカミ期に入り、普通のパンや軟飯も
食べられるようになった。

 

きらきらそして、おっぱいは卒業です・・・。

おっぱい星人から、哺乳瓶大好き星人に変わりました・・・(^^;)
たくさん離乳食を食べるようになったのに、食後にミルク150ccぐらい
飲んでしまいます・・・。

 

こんな感じですね。

これからの課題は、おしゃぶりをはずすことかな。

お兄ちゃんは1歳2~3ヶ月頃、おしゃぶりを自分で噛み切っちゃって、

「あ~ぁ、おしゃぶり切れちゃった~。もうバイバイだね~」って言ったら、

ホントにバイバイできました。

でも今のおしゃぶりって、なかなか切れないですね。

トモが最初にしていたヌークのおしゃぶりは、モカ犬にあっという間に

食べられちゃったけど、(ホントに乳首の部分を食べちゃいました(゚ロ゚;))

今使っているNUBYのおしゃぶりは、うっかり置き忘れてモカが噛もうとしても、

乳首部分は傷ひとつつきません。(あっ、もちすぐ消毒しています・・・^^;)

 

あと、苦手な「バイバイ」など

真似っこがたくさんできるようになると良いなぁ~(*´∇`*)

 

さて、トモの鼻風邪は、熱も出ないしひどくなってないけど

良くもなってない感じ・・・。

でもこの調子なら明日お出かけできるかな~。

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.11 18:05:50
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.