115901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2008.01.14
XML
カテゴリ:トモの成長

 

ここ2~3日、とっても寒いです・・・《《《lll゚_゚》》》ヵ゙クヵ゙ク

最高気温が6℃とか7℃とかだけど、

このぐらいだと、まだ寒くない方なんでしょうね・・・^^;

北海道とかは、最高気温でも

マイナスだったりする時もあるんですもんね・・・(゚ロ゚;)キェーッ!

 

あっ、今日は成人式・・・。

成人式を迎えたの方、おめでとうございますm(_ _)m

私はというと、今日は子育てサークルのお友達と新年会です゚・*:.。(*^▽^*).:*・゚
(成人式と全然関係ないけど・・・^^;)

はじめ、トモを連れていく予定でしたが、

旦那さんが仕事を半日にして帰ってきて、トモを見ててくれるというので

1人で行けそう~~~~(*^^*)v

1人で飲み会に行くなんて、トモが生まれてから初めてです。

うれしいなぁ~(*´∇`*)♪.*:・'゜

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.

 

さて12日でトモは1歳1ヶ月になりました。

1歳になってから、ノロ、クリスマス、年末年始・・・・・と

バタバタしているうちに、もう1ヶ月も過ぎてしまいました・・・雫

 

1歳1ヶ月になったトモの成長は・・・。

 

身長・・・76、5cm
体重・・・10、02kg
(1月7日測定)

ハート(手書き)1人たっちができるようになり、移動はすべてあんよになった。

最近は時々小走りっぽくなったりもします。
(小走りの後はたいてい転んでますが・・・雫

ハート(手書き)靴にもすっかり慣れ、お外でもあんよに。

どこか買い物に行っても、最近はベビーカーにずっと乗っていられず、
途中であんよになってます・・・。

今はお外で歩くのがすごく大好きに(*^O^*)

ハート(手書き)お昼寝が1~2回に減り、まとめて5時間半ぐらい起きていられるようになった。

ハート(手書き)離乳食は後期から完了期ぐらい・・・。

もう卵は全卵OKで、卵焼きは毎日のように食べています。
茶碗蒸しやマヨネーズも・・・。

先日カツ丼や餃子デビューもしました。
餃子はトモ用には、ニンニク、しょうが無し、にら少な目で作りました♪

 

昨日の夜ごはん。
(はんぺんのレバーはさみ焼き、ナス炒め、ブロッコリーとトマトのチーズ焼き、ひじきごはん)

rinyuusyoku18

↑お兄ちゃんに食べさせてもらったのですが、トマト、ナス、ひじき嫌いのお兄ちゃん!
「え~、トモすごいねぇ~、お~、まずくないの~?」と言いながらあげてるし・・・雫
だからそれは言わないで!(怒`・ω・´)ムキッ

 

今朝の朝ごはん。
(アンパンマンの野菜スティックパン、ほうれん草入り卵焼き、リンゴ入りヨーグルト、にんじんジュース)

 

rinyuusyoku19

トモは白いごはんはあんまり好きじゃなくて、おかずと混ぜて
ごまかしながら食べさせています・・・雫

でもパンは好き。

tomo136

パクッ。(下はパンくずだらけ・・・^^;モカが大活躍です・・・。)

粉ミルクは昼寝の前と、夜寝る前と、夜中か朝の3回。
(1回量は150~200cc)

ハート(手書き)私が言う「ダメ」がわかってきたみたい・・・。

トモがしゃべるのは「まんま」「いたいいたい」「ばばば」「あ~あ」。
そして最近「よいしょよいしょ」と言うように・・・!(どうやら私の真似みたい・・・)

ハート(手書き)自己主張がいっそう強くなり、後追いもまたすごくなってきた。

・・・

こんな感じでしょうか・・・。

運動面の成長はよくわかるのですが、精神面はいまひとつ???

真似っこはあまり増えないし・・・(o´_`o)ハァ・・・

遊ぶ時も、絵本やおもちゃでじっくり遊ぶのではなく、

ただ歩き回ったり、ソファーの昇り降りをしたり、バタバタしてるだけ・・・雫

まぁ、お兄ちゃんの時も、いつも走り回ってる子でしたけどね・・・(⌒_⌒;

 

でも先日買った「ぷれいぶっく」

やっぱり気に入っていて、ページをめくっては触っているので、
(特にふわふわ、もこもこが大好きみたい)


  

も注文しちゃいました^^;

こちらも色がカラフルで、手触りが楽しめる絵本のようなので、

到着が楽しみです。

これで絵本や読み聞かせに興味をもってくれると良いなぁ~。(´ω`*)ネー

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.14 15:39:54
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.