115899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2008.03.16
XML
カテゴリ:トモの成長

 

最近ずっと暖かい日が続いています~晴れ
(花粉症も続いています・・・^^;)

寒い時はリビングの窓を開けても、
モカ犬は外に出ようともしなかったのに、
最近は、開けたと同時に、外にダッシュ~!

そして、トモも裸足で脱走雫 ε=ε=ε=(o・・)oブーン

oniityannto2

お兄ちゃんに靴をはかせてもらうトモ・・・^^;

 

さて、遅くなりましたが、12日にトモ
1歳3ヶ月になりました。

身体はどんどん大きくなっている気はするのですが、
あんまりできることは増えてないような・・・雫

まだ哺乳瓶も寝る前(昼寝前、夜寝る前)は使ってるし、
おしゃぶりも寝る時は必需品。

4月まで目標にしていたコップ飲みもできないし、
1人食べも駄目・・・NG

 

tomo150

皿から全部出して、つぶして、ポイ・・・(>_<)

下では・・・、

moka54

モカが待ってます・・・^^;

 

人見知りも場所見知りもするし、
バイバイバイバイもできないし、こんにちは~もできないし、
人前では、相変わらず愛想のないトモ君です・・・( ̄▽ ̄;)

でも私とは少しコミュニケーションがとれるようになってきたような・・・。

「座って~」って言うと、その場に座るし、
(でもすぐニヤニヤして立つんだけど・・・)

「ちょうだい~」って言うと、時々くれるし、
「ポイして~」って言うと、時々は捨ててくれます・・・^^;

トモが眠くなってグズってくると、私は粉ミルクを作るんだけど、
作り始めると、最近は、
先に1人で和室の布団に行って、座って笑顔で待ってるの。

これはとってもかわいくて、癒されます~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

まぁ、少しずつでも成長してるから、 
ゆっくり楽しみたいと思います~ピンクハート

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

土曜日は、4月から行く保育園の説明会でした。

心配していた手作り品は、1歳児クラスはパジャマ袋ぐらいだったので、
ちょっとホッとしました。

あと、お揃いのスモックともらった布団&毛布シーツに
名前と、自分の布団(シーツ)とわかるように、
アップリケをつけるぐらい・・・。
(布団はリースでした~ちょき

 でも持ち物に洋服4組やら、パジャマやら、食事用エプロン3つやら・・・。
全然服が足りないので、これから買わなくっちゃ~です雫

 

説明を聞いていると、病気に対して、
とても厳しい感じ・・・。

一覧表をもらったのですが、伝染病らしいものは
医師に書いてもらう紙みたいなのがあるし、
(インフルエンザとかだけじゃなくて、ロタやノロ、アデノも・・・)

結膜炎とかは、医師が大丈夫と言っても、
赤み、痒み、目やにが出てる時は、お休みしてもらいます~だって(゚ロ゚;)キェーッ!

大変だわ~雫

あと、慣らし保育も1ヶ月みてくださいとのこと。
どうやら、じっくり慣らしていく保育園らしく、
まぁ、トモにとってはありがたいですが、
仕事を実際始めるのは、4月後半ぐらいからになるかなぁ・・・。

あっ、そうそう!

全体の説明会の後、クラス毎(年齢毎)に分かれての
説明会だったのですが、
1歳児クラスは、トモと、もう1人男の子の2人だけ・・・。

最後、雑談になったので、
先生に、4月から入園する1歳児は2人だけか聞いたところ、
「ハイ。そうです~(*^^*)」と。

それでは今0歳児クラスで持ち上がってくる子は何人ですか?と
聞いたところ、
「6人です~。でも全員女の子なんです~(*^^*)
だから4月から男の子が2人増えて嬉しいです~(*^^*)」(←先生、常に笑顔~)

・・・・・

「えっ、そうなんですか~(゚ロ゚;)」と私達・・・。

もう1人の男の子はとってもかわいくて、おとなしくて、
説明会の間中もずっと、パパに抱っこされてて、
その話を聞いたパパも
「モテモテだね~。良かったね~」っと平和なのですが、

我が家は・・・^^;

トモは、説明会の途中から脱走~......シタタタッ ヘ(*¨)ノ
園の中を探検したようで、
旦那さん、C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー
の状態・・・雫

先行き、とっても不安です・・・(⌒_⌒;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.17 01:04:32
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.