115920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2008.04.13
XML
カテゴリ:トモの成長

 

毎日ネタはあるのですが、夜になるとどうも眠くて
とてもブログ更新ができません・・・。
春ってホント寝ても寝ても眠いですよね・・・^^;

私はどちらかと言うと神経質で、眠れなくて困って
眠剤にお世話になってた時期もあり、
今みたいに眠れる方が嬉しいので、
毎日遠慮なく眠ってマス・・・雫

***

さて、慣らし保育中のトモの様子は・・・。

 

10日、(慣らし保育5日目、9~12時)

朝は大泣き・・・(>_<)・゜゜・。

お迎えの時は、私の顔を見て一瞬泣くかと思ったら・・・
なんと泣かず、またおもちゃで遊びだしました・・・w(°0°)w オォー

先生も私もガタガタっと拍子抜け・・・!

でも私が先生とお話しをやめてトモの着替えとかオムツとか
帰る準備を始めたとたん、泣いて私に抱っこ・・・雫
置いて帰られちゃマズイ・・・って思ったかな・・・^^;

先生の話によると、私と離れてひとしきり泣いたら気が済んで、
その後は歩き回ったり、車のおもちゃで遊んだり、
できたみたいですちょき

おやつも自分で持って食べたみたい。

ただ給食は白いご飯で、手つかみ食べをしたら、
もちろん手にいっぱいご飯粒がつくんだけど、
トモはそれが嫌だったみたいで
ご飯粒を取って取って~って保育士さんに手を出してたみたい。

でも保育士さん、トモに
「その手についたご飯粒をそのまま口に入れなさい」って言って
手を口に持っていこうとしたけど、トモは拒否で、
やっぱり手を綺麗にして~って感じだったそうです・・・雫
(手つかみ食べさせてないのが、バレバレです・・・(⌒_⌒; )

帰るときは先生とお友達に笑顔でバイバイぱーもできました。

 

11日、(慣らし保育6日目、9~12時)

この日も朝は大泣き・・・(>_<)・゜゜・。

そしてお迎えは、私が用事があったので、(仕事じゃないです。テニスの試合でした^^;)
はじめて私の母にお願いしました。

母が部屋に入って、トモと目が合っても泣かず、
母いわく、知らんぷりで寂しかったわ~とのこと・・・。
“感動の再会”を味わえなかったらしいです・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

途中もずっと遊んでいたらしく、
雨上がりのこの日もお外遊びをしたようで、
たくさんの洗濯物の山・・・。

スモッグも洗濯機で洗っただけでは取れないドロ汚れが・・・雫
手でゴシゴシしたけど、
雨が降らない日は必ず、お外遊びか散歩に行くようです。

まぁ、その方が健康的で良いですよね・・・o('ー'o)ウン♪

おやつも給食も完食。
(給食が1人で食べたかは不明・・・。ってたぶん食べさせてもらったのかな・・・)

とりあえず、月曜日はまた休み明けなので、9~12時だけど、
その後はお昼寝にトライできそうですね。とのこと・・・。

少しずつだけど、確実に園に慣れてきています~(*^^*)v

トモ、がんばってくれてありがとう~ハート(手書き)

 

さて、1人退屈なモカ犬・・・(⌒_⌒;

トモが帰ってくると、毎日すごい歓迎ぶりで、
ストーカーのように後をつけまわしてします・・・雫

mokatomo139 mokatomo140

犬待ってたよ~。遊ぼ、遊ぼ!


 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

 

話は変わって、
昨日12日で、トモは1歳4ヶ月になりました。

この1ヶ月はいろいろできることが増えました~(*^^*)v

 

*やっとバイバイぱーができるようになりました。

まだ他人には確実ではないのですが、
家族にはだいたいバイバイできるようになりました~。

*「キラキラ」「あわわ・・・」「トントン」など、
真似っこも覚え始めました。

*今まで、幼児番組は固まって見ていたのですが、
手をたたいて歌うシーンがあると、
テレビの前で一緒に手を叩くようになりました~。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

*指差しをし始めました~(。・・)σ コレ

*「どうじょ~」(どうぞ)が言えるようになった。
(ちなみにまだ「あ~ぁ」と「いたい」と「マンマ」しか言えません・・・^^;)

*「ジャンプ!」って言うと大喜びでジャンプします。
でも5回に1回ぐらいしか、成功しませんが大喜び~(⌒_⌒;

*小走りしてます・・・。

*車(アンパンマンカー)に自分で乗って、前にも後ろにも
動かせるようになりました~。

annpannmannka-

*あっ、おしゃぶりが取れたんでした~。

*歯は今まで、上下4本ずつの8本だったのが、
一つとんだ奥歯が上下2本ずつ生え、計12本に・・・。

 

このぐらいかな・・・。

書き出してみると、
やっとできるようになったよ~ってことばかりですが、
うれしいです~・*:・゚☆((*^^*))☆゚・:*・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.15 13:12:25
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.