115917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2008.05.16
XML
カテゴリ:トモの成長

 

先週の週末から、1週間近く続いた冷たい雨の天気も
昨日からようやく晴れて、ポカポカと散歩日和になりました四つ葉

やっぱり天気が良いと気持ちもアップ上向き矢印しますね~♪

先週土曜日に熱が出たトモも、月曜日はすっかり元気に保育園に行き、
念のため耳鼻科に行っても、耳も鼻も問題なしとのこと。

今は鼻水も出なくなり、元気いっぱいです。

トモは昨日は園バスでここらでは一番大きい公園に行き、
ローラーの滑り台にはまって、ずっと楽しんで滑っていたらしく、
また今日も園庭で、小さい滑り台をずっと滑っていたとか・・・。

すっかり滑り台好きになったみたいです。

昨日も今日も仕事から帰ってすぐ、トモをベビーカーに乗せて、
モカ犬の散歩に行きましたが、
相変わらず、トモとモカ犬を同時に歩かせるのは無理なので、
公園を通りながらも、滑り台はもちろんスルー・・・雫

もうちょっとトモがしっかり私の言う事を聞いてくれる様にならないと
公園で遊ぶのは無理かな・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

......シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

昨日は、モカ犬の散歩の後、
庭の隣家の境で、お隣さんの子達にちょっと遊んでもらいました((*^^*))

otonarisann otonarisann2

お隣さんの姉弟(6歳&3歳)と、うちの兄弟(笑)!

モカ犬も一人前に仲間に入っているつもり・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

***

 

さて、トモは12日で1歳5ヶ月になりました(なってました^^;)。

 

*体重は11,5キロ!(保育園で測定)
(とうとう11キロ超えです・・・(T_T))

*歯がまた増え、上下8本ずつの計16本に。
(歯磨きどうしよう~( ̄□ ̄;)アセアセ..... って感じです・・・雫

*コップ飲みができるようになった。

途中私はくじけて、ストローを使ったりもしてたのに、
保育園では絶対コップ飲みだったので、
すっかり今は上手になりました^^;

でもお腹いっぱいになると、中の飲み物をこぼして
水遊びを始めるので、注意は必要です・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

*1人食べも上手になってきました。
(でも相変わらず手つかみ食べが基本です!)

*「いないいないばぁ~」ができるようになった。
(これはお兄ちゃんが教えました~((*^^*))
でもトモは「ばぁ、ばぁ、ばぁ~」としか言えません・・・雫

*階段を後ろ向きに降りれるようになってました!
(たぶん保育園でやってるんでしょうね・・・^^;)

*積み木が相変わらず大好きで、
最高7個積み上げてました。

お兄ちゃんの部屋にあるドミノ(?)も好きで、
2階に行くと、立たせてます。

tomo155

 

*食事に関して・・・・・、

一時、好き嫌いが多く、お肉は嫌がり、ハンバーグも嫌がり
食べなかったのが、最近、ハンバーグやメンチカツ、鶏の唐揚げは
食べるようになってきました。

保育園の給食はメニューがいろいろあって、
焼肉、豚のしょうが焼き、唐揚げやローストチキン!なんてまで
出てビックリ・・・(゚ロ゚;)キェーッ!

トモも連絡帳に「ほとんど食べず」とか書かれていたのですが、
最近は「ほぼ完食」と書かれるようになってきました。

あっ、おやつは絶対残さないそうで、
お代わりする日も多いみたいです~(⌒_⌒; タラタラ  

 あと、相変わらず、果物も大好き!
先生にも、「トモ君、果物大好きですね~!オレンジがお皿に乗ってたら、
あっという間に食べちゃって、お友達の分も食べようとしてました!」
って言われちゃいました・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

言葉は、まったく増えてません。
動物も覚えていません・・・^^;

「ワンワン」とか絶対言えないって言うか、
モカ犬が犬(ワンワン)ってこともわかってないなぁ・・・。

 ( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

でも元気に過ごせているので、それは一番良いです。
これからも健康で楽しく過ごせたら良いなぁ~スマイル

 mokatomo143
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.17 00:14:13
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.