115903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2008.06.13
XML
カテゴリ:トモの成長

 

またまたご無沙汰日記になってしまいました^^;

いつの間にか梅雨に入り、暑い日と寒い日の繰り返し......。

仕事場(デイサービス)の利用者さんも、
体調を崩している方が結構いらっしゃいます。

健康には気をつけないと...ですね!



と、言いつつ、
ちょっと気分が落ち込みぎみです。

最近嫌なこと、悩んでしまうことが続いたせいか、
久々の体調不良・・・(o´_`o)ハァ・・・

久しぶり(10年ぶりぐらいかな・・・)
膀胱炎カンジダ膣炎になってしまいました・・・(T_T)

ようやく昨日ぐらいから体調は戻ってきたし、
落ち込んでばかりはいられないですね。

・・・・・

とりあえず、仕事は楽しいので、
それは助かっています!

 

***

 

昨日12日で、トモが1歳6ヶ月になりました。

最近ブログの更新をほとんどしていないので、
ついこの前、「1歳5ヶ月です~」って書いたばかりなんですけどね・・・雫

この1ヶ月の成長と言えば、
積み木に続き、お姉ちゃんのお古のおままごと遊びが大好きで、
お野菜を、きちんとくっつけて(葉っぱの向きやケーキの向きもきちんと)、
それをフライ返しで(包丁はモカ犬に壊されました・・・(T_T))はずして、
また正しくくっつける・・・
ってことができるようになったことです。

tomo159

おままごと大好き~どきどきハート
あっ、トモの髪の毛、私が切りました~はさみ
(すごいスピードで切ったので、全然揃ってません・・・^^;)

tomo160

トマトとトマトをペッタンコ~星

 

包丁は3本あったのに、全部モカに壊され、
すご~くたくさんあった野菜も、トモが遊ぶたびに
横でモカ犬がカリカリ噛んで壊し、今では、
キャベツ、トマト、とうもろこし、ジャガイモ、魚、ケーキの6種類しか
なくなってしまいました・・・下向き矢印

この先、トモスマイルとモカ犬を一緒にいさせるのも
問題があるのかな・・・。

 

あとは、う~ん、特に思い出せない・・・( ̄▽ ̄;)

あっ、最近手遊び歌が好きみたいで、
「ちょっちん、ちょっちん、あわわ・・・」と
「むすんでひらいて」が最後までできるようになったかな。

「トントントントン、ひげじいさん」のアンパンマンの替え歌バージョンの
一時ブームだったのですが、
最近はやらないなぁ・・・^^;

 

最近のトモは、前以上におもちゃを投げたり、
保育園では、お友達のもっているものを奪って、走って逃げて
追いかけられるのを楽しんでいるようです・・・失敗

女の子達は月齢も早いので、かなり怒って追いかけているそうで、
トモだけがいけないことって、わかってないみたい・・・。

あとは、お友達に抱きつき、そのまま倒れて、
お友達は泣いてしまっても、自分は楽しんでいたり・・・ショック

毎回、連絡帳に書かれたり、直接先生に言われたりしています・・・雫

保育園でも怒られていて、
もちろん家でも最近はかなりきつく怒るようにしていますが、
やっぱり怒られているのがわからないようで、
笑ってるか、しかと状態・・・。

まったく、根気が要りますねε=( ̄。 ̄;)フゥ

 トモには人の気持ちがわかる優しい子に育ってほしいので、
くじけず、しつけていかないとですね。

あっ、怒ってばかりではいけないと思うので、
おままごとや積み木、手遊び歌の時などは、
必死にほめていますよ~((*^^*))(←結局親バカです)

 

そうそう、トモはちょっと鼻風邪はひくものの、
4月に大事をとって2日休んだ以降は、保育園を1日も休むことはなく、
元気に通えています。

なので、私の仕事中も、呼び出しを受けることも無く、
お休みもしなくてすんでいるので、それは
とても助かっています。

これからも健康でいてほしいです~・*:・゚((*^^*))゚・:*・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.14 00:22:29
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.