115912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2008.11.14
XML
カテゴリ:トモの成長

 

今日は埼玉県民の日でした。
中学生のお姉ちゃんは学校が休みでしたが、
高校生のお兄ちゃんは今日、修学旅行へ出発の日。
(トモは、いつも通りに保育園に行ってもらいました。
お兄ちゃんの用意とかでバタバタするかな~って思ったので^^;)

そしてお兄ちゃん、無事家を出発しましたが、
(今頃成田に着いている頃かな・・・。)
なんと、修学旅行先はカナダなんですよ!!!

北海道や沖縄だって、連れて行ってあげたことないのに・・・・・雫
国内を通り越して、外国に行ってしまいました^^;;
(私だって、グアムしか行ったことがないよ~o(´□`*)o゜o゜о )

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

まぁ、それは良いとして・・・、

バンクーバーで、ホームステイを2泊、ホテルに1泊するようですが、
英語がすご~く苦手で、しかもシャイな性格のお兄ちゃん^^;

とってもホームステイを嫌がっていたんです(o´_`o)ハァ・・・

 帰国は19日。
一回り、大きくなって帰ってきてくれるかな~。

 

***

 

話は変わって、 

12日でトモ、1歳11ヶ月になりました。
とうとう2歳まで、あと1ヶ月です。
゚・*:.。(*^▽^*).:*・゚

昨年はもう今頃から1歳の誕生日のこととか
計画したりしていたけど、今はまったくしてません( ̄▽ ̄;)アハハ…

私の母から、お誕生日プレゼントの事を聞かれ、
全く何も考えていないことに気付くしまつ・・・雫

ホント、何が良いのかなぁ~。

 

 

さて、トモの成長は・・・、

*身長・・・81,9cm
*体重・・・11,25kg
(園にて10月29日計測)→ほぼ半年、変わってません^^;

でも、お話しする言葉は増えました。

「パパ、ママ、にいちゃん、ねえね、コカ(モカ)!」
と、家族のことを呼びます。

そして、ここ1ヶ月で2語文にもなってきて、
「パパいた。ママいた。にいちゃんいない。ねえねいない。コカいた。」と、
いちいち、いる人といない人を確認います雫

あと、大好きな動物や果物、乗り物や色もだいぶ覚えてきて、
今はまってるブロックで遊んでいても、
何か作っては、「みて~、みて~、うま!」とか、
ブロックの色を見て、
「きいろ~、あか、あお~!」って言ったりしています。
(時々間違えますが・・・)

また、保育園でもいろいろ覚えてきて、
「どいて~、どいて~」とか、「かして~」とか、「いっしょ~」
「しぇんしぇ~」とか言ってるし・・・。
(冷たく、「先生はいないよ」って言い返してる私です・・・^^:)

 

言葉はずっと遅いなぁ~って思っていたけど、
保育園に通っているおかげで、これからどんどん
増えてきそうな感じです。

 

tomo168

大好きなブロック遊びも・・・、

tomo169

うまくいかないと、怒り出します・・・(´_`)ハァ・・・

 

逆に、今困っていることは、
お気に入りの車(お兄ちゃんのお古)を離さないこと・・・。

前回の日記の「かくれんぼ」でもトモは手に持っていますが、
もうここ3週間ほど、離しません・・・雫

mokatomo158

出かける時も必ず持っていくし、
保育園に行く時は持って行けないので、車から降りる時大泣き(>_<)・゜゜・。

最初の頃は、先生に「泣いたの?涙が出てるね~」って言われ、
「大好きな車を離したんです~」って説明していたけど、
最近は聞かれなくなりました。

寝る時ももちろん一緒。
(寝入ったら、私が別の場所に置いておきます。ヌイグルミと違ってぶつかったら痛いもん・・・(_ _|||) )

お風呂も一緒に入った時も・・・雫

ごはんやヨーグルトと一緒に並ぶことも・・・雫

tomo170

 

実は、ちょっと前までは「しんかんせん(新幹線)」ブームもあって、
それは過ぎ去ったみたいなので、
この車も飽きる時期が来るとは思いますが・・・。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ セワガヤケマス・・・。

 

*おまけ写真*

なぞなぞケロロンが終わって、ペネロペが始まりましたね~♪

penerope

私、ペネロペ大好きです~キャッー (^ω^*))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.14 17:38:47
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.