115898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミルクティーでホッ~ *モカトモ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆ〜ん*

まゆ〜ん*

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

人気韓国コスメ「UIQ… TONY^^さん

こてもか観察日記 こてもかさん
スマイルままの日記… スマイルままさん
ちわわ2匹とオレサ… ミルミルコさん

Headline News

2010.07.19
XML
カテゴリ:トモの成長

 

またまたしばらくブログを放置してしまいました(⌒_⌒; タラタラ
関東も一昨日梅雨明けしたようで
いきなり夏到来ですね晴れ

庭木の剪定がまだ途中だったので
昨日帽子をかぶり3時間程頑張ったら
あまりの暑さにクラクラ~~。
顔が真っ赤になり頭痛まで…雫
すっかり身体が弱くなったなぁ~と実感。

トモ初プールの予定も15分程遊んでおしまいでした^^;



そんなトモも、3歳7ヶ月が過ぎました。

「恐がりトモ」は相変わらずで、
まだブランコもジャングルジムも恐がってできないし、
保育園の体操教室で練習中の鉄棒も、
恐がって手を離してしまうとか…。
(その方が恐いよってみんなで話しても今のところ駄目です(o´_`o)ハァ・・・)
また園で始まったプール遊びも
今年もやはり水しぶきを避けて遊んでいる様子…(・・;)

でも、最近病院は少しずつ泣かなくなってきているし、
先日の歯医者も思ったよりは泣かなかったし、
3歳児健診も保育園のお友達と行ったので
大はしゃぎだったし・・・ひらめき

園ではお友達と仲良く遊べているようなので、
園の先生や3歳児健診でも話しが出たのですが、
お友達と遊びながら、いろいろできるようになるといいなぁ。
お友達よろしくねって感じです・・・m(_ _)m

あと1つ気になるのが、内股。
保育園に入ったばかりの頃は当時の先生に
気になると言われたけど
そのまま何もせず…。
でも最近また走る度に転んで膝を擦りむくので
ちょっと心配になってきました・・・雫

恐がりにしても内股にしても、上2人にはなかったこと。
上の子達はホント活発で、高い所も大好きでいろいろ登ってたし、
違った意味で怪我が絶えませんでした^^;
兄弟によってもこうも違うんですね~σ( ̄、 ̄=)


今トモが大好きなのは、
仮面ライダーWとゴセイジャーの戦隊もの。
あと、最近はウルトラマンも口にするようになってきました。
園の友達の影響かな~スマイル
ちなみに走りまわったり、戦いごっこは大好きです緑ハート



***



先日川越の
小江戸散策に行ってきました。

kawagoe  kawagoe2  kawagoe3


ランチは元町1丁目のミオ・カザロという
ウインナー屋さんの2階でポーク料理を食べましたが
すご~く美味しかったです^^v



お祭りも始まりました。

今年はお姉ちゃん浴衣を新調。
子供用じゃないから気付けが大変!
恥ずかしながら浴衣なのに私は大汗でした雫

トモも昨年まで着ていた仁平さんはもう小さくて着られず、
2代目仁平さんです。

yukata  mokatomo190  omaturi9 

 

さて、パソコンの調子がさらに悪く
最初の30分は起動せず、
固まったりいきなり切れることが多くて
この日記も2日がかりで、やっとの更新です雫
皆さんのところにも遊びに行けなくてごめんなさい。
(*_ _)人ゴメンナサイ

しばらくお休みして、元気に復活できると良いな。
その時はまたよろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.19 11:22:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.