2077612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.16
XML
カテゴリ:つれづれ日和
桜の開花予想、見た?
今年も例年より早いんだって!?

ここに来て、どかっと雪が積もり、
それでも、この2日天気がよかったので、
道の雪はとけたけれど…。

長野県南部。
桜は、4月のはじめころとしても、
2ヶ月後にはもう桜は終わっているかも!?

ちょうどいい季節がなく、
一気に暑くなるのかな…。



ぴよちゃんライン


●roze-piのつれづれ日和♪


◆ひそかな必需品
やっと回復したようだが、
母が10日ほど前から、
風邪でダウンした。

熱もそんなになかったのに、
3日目になっても37度台をキープ。

予防接種しているから、
37度台だった!?

インフルエンザ疑惑、急浮上!
検査をしたら陰性。
だが、4日目38度台まで上がり、
再度インフルエンザ検査。
結局、たちのわるい風邪だった
という結論に達した。

その間、わたしも、気のせいか
喉が!?
慌てて飲んだのが、葛根湯。
葛根湯もぴんきりでいろいろある。
これは、“キリ”の方で、
たくさん入って1000円くらい。

風邪という認識ではなく、
なんとなく変?
気のせい?

そんな状態で葛根湯を飲むと、
とても効く。
そしてなにより“効く”と
信じる気持ちも大切。

そうそう。
あと必需品、オブラート。
カエルすねる 粉薬とかは、うぇってなっちゃうもん










◆たな卸しでたなぼた?
きのう、たな卸し前日で、
生鮮食品売り尽くし。
カエル照 行かなきゃ!!

国産レモン。
2つで198円のところ、
なんと50円!!

うぉ~!!
買わなきゃ!!
カエルすねる えいえい!

たな卸しで棚からぼた餅。
いやいや、棚からレモン♪

レモン、レモン♪
当然、週末には、
【お菓子工房ロゼタン】は、
レモン系のスイーツだね♪
ひよこお料理 予定変更♪

レモンの皮を使わないと、
香りって出ないし、
そうなると国産レモンがいいし、
でも高いし…。

そういう葛藤の反動で、
レモン6つも買っちゃった♪
それでも、1つ25円♪







ぴよちゃんライン










木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
コロッケ♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪














きゃあ♪























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.17 22:44:02
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.