2073380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.10
XML
カテゴリ:鳥さん大すき♪
きょう、休みだったんだ。
でも、かけもちで仕事をしているから、
夜は、他で仕事なんだ。
ひよこ汗 ふう

午後、ちょっと時間が空いたので温泉へ。
登り坂で、他県ナンバーのバイクに
追い越された。

でも、駐車場で一緒になった。
あ、この人、温泉、入るんだ。
気ままにバイクでひとり旅なのかな~。

時間がないので、休憩コーナーでもくつろがず
帰ってから髪を乾かそうと急いで出ると、
またもや、バイクの人に。

え!?
また一緒?

一般に、男の人は、お風呂短いし…。
いや、その人が長湯だったのかな?
やっぱりわたしが早かったのかな?
ひよこ汗 カラスの行水といわれるし…。



ぴよちゃんライン

●roze-piんちのアイドル ハクちゃん、ハートな身体で愛を語る♪


◆巣の中で
きのう、撮影した。
ちょこんと顔をのぞかせてくれた。

白い羽は巣の材料として
持ち込んだのかな~。
ちょっと邪魔だな…。

一生懸命卵をあたためる姿。
在りし日のルイちゃんを思い出す。

ツバメは、
オスも抱卵するとかしないとか
いろいろいわれているけど、
実際はどうかな?

ちなみにセキセイインコは、
メスだけが卵を抱く。









◆もしや、コイツ
そのとき偶然にも見つけた。

おぉ、見つけちゃった。
恐らくコイツが、オスだぁ!!
カメラ、カメラ!!

しっかりとお羽のお手入れ中。

オスの方が尾羽が長いらしいが、
2羽並んでくれないと、
いまいちその違いが…。

こういう姿を見ると、
男って気楽だなと思ってしまう。





◆時を同じくして
気楽な男が、ここにもいた。

2階から撮影していたら、
お外タイムだった、
白い鳥。

我が家のアイドル的インコ。
大切な坊ちゃま。

ね、暇ならよそんちの鳥、
撮っていないで、ハクと遊ぶ?
きょう、お休みだっけ?


暇じゃないですよぉ。
お昼休みの貴重な一瞬。
これから、またわたくしめは、
お仕事ですよぉ。








◆身体で愛を語る!?
ハクちゃんだが、近頃暑いらしい。
同じ部屋にいるのに、
ハクちゃんは、翼を持ち上げている。

暑いときは、こうやって、
体温を下げるんだ。

ね?
ハート型だよね?

「青い鳥さん、
ハクの気持ちは、こんなに大きい
ハートだよ」







◆ナルシスト
それでも、ハクさま。
鏡に映る自分の姿が、大好き。

ハク、カッコいい…。
ハート型の翼も、結構いける。

鏡の前でうっとり。
青い鳥さんと鏡に映る白い鳥さん。
どっちが好きなんだろう。








ぴよちゃんライン







木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
カツ丼♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪






天気になあれ♪





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.10 15:49:12
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.