2072719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.28
XML
カテゴリ:つれづれ日和
なんだか急に初夏の陽気。
遅れていた桜がやっと咲き、終わったばかりだというのに…。
春は2週間足らずだったということ!?

初夏の陽気、ということは…。
そろそろ虫の季節。

4月に入ってから、ポツン、ポツン。
これは、虫?
いやデリケートな肌ゆえのトラブル!?
かゆいんだけど?

毎年の水ぶくれになるような虫刺されとは違う気もする。
2~3箇所なら、がまんしよう。
きのう、10箇所くらいになったので早々と皮膚科へ。
「いつものネコノミですね」
え?

やっぱり春夏よりも秋冬の方が断然いいや。
虫にさされないもん。
もん




ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪





最近、慌しかったのでネタの準備がぁ!?
ゼイゼイ


クリックしてね♪


ぴよちゃんライン




◆“豆大福風パン よもぎ”をさがせ!?
菓子パンというものは、めったに食べない。
パンを食べる機会があれば、ちょっと高くともパン屋さんのパンがいい。

会社の人がしきりにさわいでいた。
どこをさがしても、ない?
HPにもないの!?
なに、それ?
幻の、ヤマザキの豆大福パン よもぎ!?

時代は変わった。
今回、すごい発見をした。
世紀の大発見!?
おおげさな

なんと、ヤマザキのお客様相談室に問い合わせた。
すると、地元のスーパー等のお店、どこでいくつ仕入れたか教えてくれるのだ。
なんとその日、あったのはたったの市内では2店舗で、合計4つ!?
今やそんなことまでわかる時代だったのか!?







結局わたしが購入したのは週末。
よく行くドラッグストアだったので、あれば買ってみよう、程度。
ちなみに会社の人もあらためて週末に問い合わせて買いに行ったようで、
その日も、この豆大福風パンのよもぎは4つしかなかったのだ。

月曜日に話してわかったこと、
たった4つのパンをその彼女が2つ、わたしが1つ。
買い占めたってこと!?


◆カットしてみよう
実は、わたしはよもぎ風味はあまり好きではない。
食べられるけど、好んでは食べない。
この白いバージョンもあったが、彼女が妙によもぎというので、
まあ話の種にと思ってよもぎにした。

あんこが入っているが、あんぱんとは全く違う生地。
ソフトフランスみたいな感じで生地に甘さはない。
ちょっと塩気があるようなパン生地だ。
中にあんこと生クリーム。







◆お味は?
母と半分にしようと思っていたら視線が…。
「あ、いる?」
父ちゃん…。

あぁ、この食感いいかもぉ!?
最後に香る、よもぎの風味。
まあこの程度ならいい。

中に入っている前は甘くて、その存在感はある。
父も妙に気に入ったらしい。
4つしかなかった貴重なパン。

そういえば、キャラメル食パン。
そうのうち買おうと思っていたら、店頭で見なくなった。
これはPascoに問い合わせると、わるかも?










ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
アジフライ♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

恋するぴよちゃん

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.28 13:55:41
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.