2074715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.09
XML
カテゴリ:つれづれ日和
3週続いて、金曜日の夜。
「ハリポタ見なきゃ~、ハリポタ!」
21時まで仕事の日だけど、慌てて帰る。

DVD全部持っているんだけど…。
あらためて見る時間がないし…。
あはあは

なんだか今回妙にスネイプに心動かされた。
実はいい人だってわかっていたけど…。
お正月休み頃、ゆっくり見ようかな~♪
本も読みなおしたいな~♪



ぴよちゃんライン


●roze-piのつれづれ日和♪





きのうのお昼、会社の人とランチ。
実は、前から気になっているお店があり…。
ただいつ休みなのか微妙。

お昼休みのお散歩で毎日のように
通るのだが…。


クリックしてね♪



ぴよちゃんライン


◆果たしてやっているか!?
結構ドキドキだった。
試験の合格発表でも見る気分?
おおげさ?

「あぁ、やってるぅ!」
タタタ、タッタ、ターン♪





◆こじんまりとしたお店
貸切状態なら15人くらい入れそうだけど、
個々のお客さんが来て相席なら
10人くらいかな~。

店先のメニューはいつも見ていたので、
沖縄セットを注文。

ちなみに夜がメインでやっているので、
材料がないときはランチは休むことが多いらしい。





◆沖縄セット
お豆腐がとろ~んとして伸びる感じので、
妙においしかった。
メイプルシロップや黒蜜でデザート風に食べてもよさそう。

海ぶどうは、2~3度目だと思うけれど、
プチプチとろ~んとした感じでこれもいいな~。

沖縄そばは、手打ちの麺だと思うんだけど、
コシがある麺。
味付けは、ラーメンとうどんの中間みたいな印象。
また食べてみたい。

あと、味付けご飯みたいなのは、
普通な感じだったけど…。

一緒に行った人は、タコライスを注文。
お互いどうしても隣の芝は青く見えてしまい、
また来ようと決めた。






◆公園散策
食後は少し時間があったので、
近くの公園を散策。
気が付いたらもうこんなに色づいていた。
慌ただしく過ごしている自分に気づかされる。






◆タイムスリップ気分
そして、昭和の時代にタイムスリップしたかのような路地。
この道も、久々に通った。

お昼休みの1時間。
たまにはこんな過ごし方もいい。











ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
焼肉♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

ファイト♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.09 14:27:46
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.