2074842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.07
XML
カテゴリ:鳥さん大すき♪
今朝は、冷えこんだらしい。
でも昼間は陽射しがあって、室内は逆に暖かかった。
本格的な冬だなと思いつつも、
3ヶ月後は春めいてきたなって感じるころ。
4ヶ月後は桜が?
そう考えると不思議な気がする。

本格的な冬、年の瀬。
年中行事の、カレンダー作りをぉ!!
えいえい!

って、きのう、がんばっちゃったもんね。
イラストを決めて差し込んだだけ。
飾りはそのまま昨年のを使っちゃったし…。
というわけで手抜きだけど、完成しました。
青い島カレンダー2016!!
(青い島物語はココ

ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪

◆縦置き
イラストを選んでいて思った。
なんかハクちゃんが結構多いんだけど…。
青い島物語の番外編が多かったってことか!?





そうそう、ハクちゃんは2月
体調を崩して大変だったっけ…。
ふと回想したり…。









◆横置き
青い島カレンダー、かわいいな~♥
この鳥さんたちがかわゆいんだよね~。
描いたの、わたくし

掛川花鳥園の売店の鳥さんグッズの中にあったら
絶対に売れると思うんだよね~。









パステル調の鳥さんがとってもかわいいな~。
しつこい?
これ全部、うちの鳥さん。

小鳥カフェにあったら、
きっと売れるな、このカレンダー。
来年は、ぜひ小鳥カフェに行きたい。

さらに羊毛フェルトで鳥さんを作れるようになりたい。
ともひそかに思っている。
だって、買うと高いもん。
もん
掛川花鳥園でかわいいの売っていたけど、
高かったから買わなかったんだもん。

え?
ということは、このカレンダー花鳥園で
売っていても売れない、かも?





今年は、日付データをダウンロードしていたサイトが
なくなってしまって、Excelで作った。
以前作った関数の入っている万年カレンダーで
作ったので楽だったのだが、祝日まで対応していない。

あれ?
4月11日、なんでピンク色?
祝日? 何の日?





確認したつもりが見落としもあった。
勝手に祝日、作っちゃった!?





ぴよちゃんライン








木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
焼き鳥♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.07 20:15:42
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.