2073293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.15
XML
カテゴリ:つれづれ日和
土曜日の睡眠不足がたたり、昨夜は早く寝た。
10時間ほど眠っていたような?
そんなに眠り続けていたわたしって…。
一体

ところで、以前、コンタクトレンズは
健康&快眠のバロメータだと記したことがある。
寝不足だったり体調が悪いと、さっと装着ができない。

そんな今朝。
しっかり眠ってばっちりだったのに…。
あぁ、ゴミが入ったかな…。
もう一度入れなおそうっと♪
そう思ってはずそうとした瞬間、パチッと瞬きしてしまった。
あぁぁぁ

悲劇が訪れた。
コンタクトレンズが、瞼の裏に…。
わなわな

でも慌てない。
なぜって過去にも経験があるから。
ちなみに、瞼の裏(眼球の上っていうか…)に入っても
慌てなくても大丈夫なんだ。

以前調べたんだけど、コンタクトレンズが眼球の
裏側には入り込むことはないそうだ。
瞼と眼球は、袋状になっているらしい。
だって、そうじゃなきゃ、脳の中に入っちゃいそうだもんね。
あはあは

パチパチ瞬きをすればたいてい出てくる。
多少時間がかかっても出てくる。
今回ちょっと時間がかかった。
いざとなったら、もう片方のコンタクトを外して
メガネにすればいいか…。
ん、もう、朝の忙しいときに!
ぶつぶつ

なんとか無事に出てきて、装着しなおした。
ふう

前置きが長くなった。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪

◆ダイソーぷっちん穴あけ器&しょうゆスプレー
年末か、いや晩秋くらいかな…。
買ったのは少し前の話。

以前から気になっていたしょうゆスプレー。
ダイソーで発見したので買ってみた。
シュッてスプレーができて、ほどよくかかり便利。
減塩になるしね~。

活躍するのは、めだま焼きを食べるとき。
またひそかに活躍するのが、カツ。
最近、ソースじゃなくてこのシュッとワンプッシュして
カツにお醤油をかけて食べるのが気に入っている。
さらに、魚のフライにも…。





このしょうゆスプレーを買ったとき。
偶然に店内にアナウンスが流れていた。
「…便利なぷっちん穴あけ器」
ゆでたまごを作る際、ぷっちんと穴を開けると
皮がむきやすいというのだ。

わたしの一番好きなたまご料理は、ゆでたまご。
って誰かに話したら、
ゆでたまごは料理っていわないっていわれたっけ…。

めだま焼きよりもゆでたまご。
実はたまご焼きはあまり好きじゃない。
あの甘いのが…。
そうそう、たまご焼きは甘くするかしないか
地域やお家によって違うらしいが、うちのは甘い。

半熟というより、黄身はトロトロがいい。
なのでちょっと穴を開けてスプーンで食べるから
むかないんだけど…。

さて、このぷっちん穴あけ器。
使っているのは母であるが、上下に2ヶ所、
ぷっちんするととってもいいらしい。
小さな針で穴が開く。
それでゆでると、殻がむきやすい。

100円だけどすぐれものだ。
って、2日連続でダイソーの商品の話題だけど、
わたしは、決してダイソーのまわりものではない。

むしろ、ダイソーのいいカモだったり?
あはあは





ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
ちらし寿司♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.15 19:37:52
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.