2085781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.25
XML
カテゴリ:つれづれ日和
今朝は、冷え込んだ。
この秋一番の冷え込み。
13.5度。

いいぞぉ!
秋がやっと来た!

ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪


◆マスク再購入
マスクは個人の判断といわれるようになって、
半年が過ぎた。
職場でも7月末くらいだったか個人の判断で
といわれたが、ほぼみんな着用している。

職場でも感染した人が出たが、
ほかの人にうつらなかった。
お昼休みに、自宅に戻る人も多く、
飲食をともにしないからかもしれない。

マスクの効果はわからないが、
お守りみたいなものだ。





コロナがはやり出したころ、
マスク、買えなかったな…。
売ってなかったもんね…。

このマスク、何度も買っています。
でも、グレーとレモンイエローに行きつきました。
今回買ったのはグレー。





◆接種券届いた
接種券が届いていた。
もういいかな…。

今まで律義に打っていたけれど、
そのたびに具合が悪くなった。

幸いかからずにここまできた。
それがワクチンやマスクの効果ではなく、
ものすごく気を付けていた
というわけではないかもしれない。

仕事でもプライベートでも
わたし自身がリスクの少ない範囲での
行動が多かったということかもしれない。





インフルエンザも流行っている様子。
インフルのワクチンは打つ。

かかって以来ずっと打っている。
コロナでものどがすごく痛いと聞くが、
インフルでもものすごく痛かった。
水が飲めないくらい…。

インフルのワクチンも、お守りみたいなもん?
例年11月末から12月入ってすぐだったけれど、
今年はどうしようかなと考えている。





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
野菜炒め&栗ご飯♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.25 22:21:03
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.