2085805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.03
XML
カテゴリ:つれづれ日和
掃除の最中。
床に置いてあったフィルタを取ろうとしたとき、
痛ぁぁ…。
響いた…。
軽いギックリ腰か💧

それでも、どこか腰の奥が響く感じ程度で
何とか掃除を終えた。

お昼前からは、半年に一度の美容院。
縮毛矯正をするから、3時間ちょっとかかる。
シャンプーで横になるときは慎重に…。
何とか無事に戻ってこられた。

幸い3連休。
残り2日は、安静に…。
家からは出ないようにしよう。
お散歩は当然お休み。
ふう

日曜日、全日本駅伝あるし、
青学メンバーの“予習“などもしようっと。



ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪



クリックしてね♪


◆卓上コンロ
万一どころではなく近年の状況だと、
明日は我が身。

災害に見舞われたときのために、
卓上コンロを用意してある。
ガスボンベも当然いる。

以前、テレビで災害の特集か何かを見た際、
卓上コンロも買い替えが必要だとやっていた。
ずっと気になっていた、この数年。
ちなみに今回買ったものの説明書に、
10年経過したら買い替えと記載があった。

買おう買おうと思いつつも、
今あるものが使えるし…。
先延ばしにしていたが、ついにゲットした。





実は期間&用途限定のdポイントが3000円あった。
光回線の継続でもらったんだと思う。

dポイント。
わたしの行動範囲だとなかなか使えるところがない。
以前はもっとポイントが付いたから、
ドコモのショッピングサイトで、
ティファールも買ったっけ…。
ミスドやはま寿司で使ったこともある。
いよいよならコンビニでなにか買ってもいいや~。

期限が11月末。
失効してももったいない。
そこでティファールを買ったことを思い出し、
ショッピングサイトをのぞいてみた。

食べ物でもいいかな…。
あるといえば、ある。
ないといえば、ない。

こういう例えをしてはいけないかもしれないが、
お返しのカタログギフトで選ぶのと似ている。
当然値段にもよるだろうが、候補はいくつか
あっても、これという決めてがない。

そんなとき思い出した。
そうだ!
卓上コンロを買い替えようと思っていたんだ。

3000円で検索したら、あった!
それがコレ。
2980円、残りの20ポイントは失効でいい。





試しにきょう使ってみた。
お好み焼き。
初期不良でもないし、いい感じ。

これです。
色はいくつかあるみたいだけど、
白しか売っていなかったので白になりました。




イワタニのコレ。
いいなと思っていたけれど、高いし…。








ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
お好み焼き♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.03 21:12:40
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.