529800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.17
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:アレルギー
お盆休みも終わり、今日から通常出勤。
キャンプの疲れも抜けず、洗濯物も溜まったまま、午後からはトランポリンへ。

今日、お兄ちゃんのサークル時代のママ友との予定入れていたのですが、トランポリンだったことを思い出し、急遽キャンセルショック
ここんとこ、5組の親子が集まる日は、子供が熱出したりでなかなか行くことができず、最近みんなに会っていないのぉ涙ぽろり
何ともタイミングの悪い我が家です失敗

考えてみたら… 夏休み期間中はずーっと忙しくて、他のママ友とも全然遊べなかったなぁ涙ぽろり
そして、お兄ちゃんも自転車で顔面強打して以来、ちょっぴり自転車恐怖症になっているみたいで、自転車乗って遊びに行かなくなってました。。。

さて、今日のトランポリン。
キャンプの2日目の夜くらいから、ちょっと咳込んでたお兄ちゃん。
トランポリンのレッスン中も咳き込んできちゃって、ちょっぴり苦しそう。。。
激しい動きと室内の空気の悪さ?に更に「ゼイゼイ」しだしたので、一時休憩してました。
でも一向に治まる気配がないので、りっちゃんのレッスン終了後に帰ることにしました。

家で早速、処方されている「サルタノールインへラー」を吸引、「ホクナリンテープ」貼って様子をみました。
すると、次第に治まってきたので一安心。

お兄ちゃん、時々このような軽い喘息の発作状態になるのでドキドキです。
今のところ、この吸引薬で治まるのですが、治まらない場合は病院へ行かなければなりません。
それでも、年々発作の回数は減ってきています。
救急病院へ行くこともなくなりました。
ただ… 卵を食べるとどうなるかは不明ですが…ほえー

とりあえず、今日のところは心配ないようなので良かったぁ。
これからもアレルギーと上手に付き合っていかなければいけないお兄ちゃんでした。





     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.22 07:27:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.