529801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.28
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:アレルギー
小2のお兄ちゃん。1週間くらい前から右耳が「何か変!」っと言っていた。。。
どう変なのか聞いてみたら、「ちょっと痛い。」とか「凄く痒い。」とか。

とりあえず、鼻血も続いていたので耳鼻科に行こうと決めました。

でも…。
月曜日りっちゃんピアノ、火曜日トランポリン、水曜日午後休診、木曜日りっちゃん歯医者。
う~ん下向き矢印 なかなか行けない…。

行こうと思った耳鼻科は電話予約が出来るので、昨日の金曜日電話してみると…。
院長学会で不在のため臨時休診…ほえー 全くタイミングが合いません…(;´д`)トホホ

っというわけで、本日予約を入れて、やっと行ってきましたぁ。

まず耳耳
耳垢が溜まっているとのことで、耳垢栓塞除去というものをしました。
耳に液体を入れて15分ほどおき、溜まった垢を洗い流すもの。
この間お兄ちゃんは、ポータブルDVDでポケモン見せて頂いたので、退屈することなく待つことができました。
最近の耳鼻科は違いますね~。
そして、洗い流してもらった耳垢…  ギョエ~ショックショックショック
あるわあるわでビックリでした。。。
それから中耳炎の検査をしてもらいましたが異常なしグッド
結局耳耳は触りすぎによる炎症!? 軟膏の処方で済みました(´▽`) ホッ

一方鼻は…。
鼻汁の検査とレントゲンを撮りました。
鼻血の方は出なくなったのですが、解っているアレルギー性鼻炎を指摘されました。
それによって粘膜が弱まって鼻血が出る!?
検査の結果では、今小児科で処方されているアレルギーの薬が、お兄ちゃんのアレルギー性鼻炎には全く効果がないらしい。。。しょんぼり
別のアレルギーのお薬も2週間分処方されました。

今回処方されたお薬は…。

四つ葉アイピーディドライシロップ5% 3.1g 14日分
四つ葉リンデロンーVG軟膏0.12% 5g

粉薬はイヤがるお兄ちゃん。錠剤がいいと先生にアピールしていましたが、粉になってしまいました。
2週間頑張って飲んでもらいまーすうっしっし

そして2週間後、また診察に行くことになりました。
お薬の効果が出てるといいなぁ。

ちなみに本日の診察&お薬代は約5,000円!  高っ失敗
小学生の医療費タダって地域もあるのに、我が家は痛い出費です。。。涙ぽろり





     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.28 22:53:30
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.