529788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.02.27
XML
カテゴリ:アレルギー
今日は家族で祖母のお見舞いに行ってきました病院
来週からいよいよ本格的な治療を開始することになったようです。
効果が出て早く良くなってくれるといいな~ハート(手書き)

それからお買い物に行き、お兄ちゃんが最近食べたがっていたプリンを購入しました。

ウチのお兄ちゃん。
卵アレルギーのため、プリンを食べたことがありません。
学校の給食時に時々プリンが出るのですが、そういう日はいつもゼリーを持たせてました。
がっ・・・。
先日給食のメニューを確かめるのを忘れて、プリンが出るのにゼリーを持たせなかった。。。失敗
ゴメンね。お兄ちゃん下向き矢印

その日以来、お兄ちゃんがプリンを食べてみたいと言い始め…。

今まではプリンをイヤがっていたお兄ちゃん。
病院の先生からは卵の使った製品について、「本人の食べたがらないものは、体が拒否反応している場合もあるので無理に与えないで下さい。」と指示を受けていました。

卵の使った製品、パン、フライ、カスタードクリーム等々はほとんどクリアしているので、ママ的にはプリンもたぶん大丈夫!?とは思っていましたが、本人が食べたがらないので無理に食べさせなくても・・・っという感覚でした。

なので、今日は思い切って購入!!

帰って来て、早速お兄ちゃんは食べてました~。
初めてのプリンのお味は・・・。「美味しいハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)」っと嬉しそうスマイル
「もう1個食べたい!」だって・・・びっくり
でも万が一、アレルギー反応が出てしまっては困るので、今日のところは1個で我慢させました。

ちなみに我が家ではお兄ちゃんのアレルギーのためプリンを購入したことがないので、りっちゃんもほとんど食べたことがありません。
過去にちょっとは食べたことがあるけど、半分くらい食べると「もういらない!」って。。。
今日も初めは「美味しいハート(手書き)」と言っておりましたが、やっぱり半分もしないうちにいらないと。。。
あまり好きではないようですショック
ちなみにりっちゃんの残したプリンは、リンリンが残さず食べました~うっしっし

只今23時30分。
お兄ちゃんのアレルギー反応は出ていません。
これでまたひとつ、食べられるものが増えました~グッド

食物アレルギーに関しては、後はお蕎麦とゆで卵、卵焼き、目玉焼き等の卵そのもののお料理だけ・・・。
焦らず、ゆっくりゆっくり克服出来たらと思いますウィンク





     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.27 23:44:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.