530216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.25
XML
カテゴリ:アレルギー
昨日終業式だったお兄ちゃん。
通信簿は・・・。特に良くも悪くもなく・・・。
“お願いだから、もうちょっと勉強好きになってぇ~!”っと思うママですが、とりあえずは元気に2年生も終了し、今日から春休みに突入ですうっしっし
ちなみにりっちゃんは21日から春休みでした。

今日はママがお仕事のため、インフルエンザだったりっちゃんの外出も解禁になり、子供達は朝からおばあちゃん家へ・・・。
っと、今度は従姉妹のともお姉ちゃんがインフルエンザ!?かもです。。。

それから、久しぶりに祖母のお見舞いにも行くことが出来ました。
しばらく行っていなかったので心配だったんだよね。
でも頑張って病気と闘っている祖母を見て、ちょっと安心しましたスマイル

さて、肌の調子があまり良くないお兄ちゃん。
食べて治す治療を開始したせいか、季節の変わり目によるものかは未だ解りませんが、卵の摂取はストップです!

そんなお兄ちゃんのお肌の様子は。

下矢印下矢印下矢印

img23826.jpg
四つ葉お兄ちゃんの腕の発疹です。


乾燥時期に見られるものとよく似ているのですが、これがお腹、背中、お尻、太もも等広範囲に出現中。
小児科で処方されている塗り薬や保湿剤、痒み止め等を使っていますが、痒くて掻きまくってます失敗
発作が出ていないのが救いですが、治療の再開。。。ちょっと勇気いるかも。。。です。。。下向き矢印

なかなか上手くいかないね。。。涙ぽろり

春休み中に2年ぶりのアレルギー検査にも行かないといけないので、その時に先生に相談しようと思います。


今日で大震災から2週間。
被災者の皆様の不安は未だ大きいと思いますが、少しずつ復興に向けた動きが出てきていますね。

先日、高校野球の開会式で素晴らしい選手宣誓を見てとても感動しました。

『頑張ろう!日本』

被災地の皆様にはもちろん頑張って頂きたい・・・。
そして、祖母も頑張って病気と闘っています。
私も小さな事で悩まずに頑張ろうと思いました。

生かされている命に感謝・・・ですウィンク






     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.25 23:52:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.