529791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.15
XML
カテゴリ:アレルギー
今日の朝、学校に行ったお兄ちゃん。。。のはずが。。。

お家を出てから2、3分経って、泣きながら戻って来ちゃいましたぁ涙ぽろり

「苦しい~、胸痛い!!!」っと。。。

お兄ちゃん、月曜日から何となく咳込んでいて、ちょっぴりゼイゼイしていました。
喘息持ちのお兄ちゃんには時々あることなので、その時の状況に応じて、ホクナリンテープを貼ったり、デポラップを塗ったり、時には吸引薬を使用したり・・・。

いつもはそんな感じで対処しており、今日も元気があったので学校を休ませる…なんてことは全く考えていなかったママでした。

でも。。。お兄ちゃんは相当辛かったんだね。。。

学校は休ませて、かかりつけの小児科さんへ行くと点滴と吸入になってしまいました。。。
気付いてあげられなかったママも反省ですしょんぼり

お兄ちゃんは久しぶりの点滴に少々ビビり気味。。。
針挿すついでに春休みに出来なかった2年ぶりのアレルギー検査もお願いしました。

そんなお兄ちゃんの様子は・・・。

下矢印下矢印下矢印

img10897.jpg
四つ葉点滴中のお兄ちゃん。
  針も無事に入り余裕の表情ですちょき
  

咳き込む事に慣れてはダメですね。。。
今回は中発作で済みましたが、見過ごしていたら入院だったかも。。。ショック
以後気を付けたいと思います。

今は点滴と処方されたお薬が効いて良くなったみたい。
2晩ちょっと咳き込んで寝られなかったので、今夜はぐっすり眠ることが出来そうグッド
早く病院へ連れて行ってあげなくてゴメンねぇ。。。

お兄ちゃんの本日処方されたお薬の記録。

・アストミン錠10mg    痰を出しやすくするお薬
・ムコダイン錠250mg   咳を鎮めるお薬
・テオロング錠50mg    咳や息苦しさを和らげるお薬
・ホクナリンテープ1mg  呼吸を楽にする貼り薬

もちろん、いつものお薬のプランルカスト錠112.5mgとアレグラ錠30mgも同時に服用です。

さて、アレルギー検査の結果は1週間後・・・。
前回より数値が良くなっていることを願うママでしたウィンク





     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.16 19:18:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.