530172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.07.01
XML
カテゴリ:お弁当
今日はお兄ちゃんの遠足の日。
お天気にも恵まれお兄ちゃんは朝からハイテンション上向き矢印

昨日は張り切って駄菓子屋さんで300円分のおやつを購入しました。
このおやつ代。。。
子供3人いれば、もれなく3倍ですっ。。。ショック

遠足といえばお弁当。
お兄ちゃんは先日から「何にしてもらおうかな~。」っと考えておりました。
ママが「遠足といえばおにぎりでしょ!」っと言うと。。。
「えっー! キャラ弁でしょ!!!」だってぇ~ほえー
小学3年生になってもキャラ弁を要求のお兄ちゃん。
いつになったら、おにぎりおにぎりって言ってくれるようになるのかな!?

っというわけで、本日お兄ちゃんに作ったお弁当です。

下矢印下矢印下矢印

キラー&タコピー弁当♪
キラー&タコピー弁当♪ posted by (C)SYIちゃん

相変わらず難しい注文をしてきたお兄ちゃんですが、ママはことごとく却下あっかんべー
何度か作ったことのある“キラー”と何とか作れそうな“タコピー”で妥協して頂きましたうっしっし


遠足は水遊びも出来る公園だったので、水鉄砲や着替え、グローブ等大荷物を抱えて登校したお兄ちゃん。
目的の公園には他の学校の生徒さんもいたため、水遊びは出来たものの水鉄砲は急遽禁止となりちょっとガッカリだったらしい。。。しょんぼり
でも、キャッチボールやドッジボール、遊具等で思いっきり遊んで楽しめたようです音符

下校時刻頃に担任の先生から電話電話があり、「帰り道で調子が悪くなり、水分を取りながら帰りましたが、もうすぐ帰宅すると思うので様子を見て下さい。」と。。。
数分後に帰って来たお兄ちゃんは「熱い! 頭痛い!」と言っていたので、薄着にして、アイスノンして休ませました。
次第に元気になり「お腹空いた!」だってびっくり
ちょっと張り切りすぎて疲れたのかなぁ!?

とりあえず、何度もお兄ちゃんのお弁当を作るのは大変なので、遠足は延期にならずホッとしたママでしたウィンク





     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.01 17:03:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.