529793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.07.07
XML
カテゴリ:アレルギー
先月、喘息のため病院で点滴をしたお兄ちゃんですが、そのついでにアレルギー検査も行いました。
本当はもっと早くに検査結果が出ていたのですが、日々忙しくなかなか結果を聞きに行けなかったぁ。。。失敗

今日は2ヶ月に1度のお兄ちゃんのアレルギー薬を処方してもらいに行ったので、アレルギー検査結果も一緒に聞いてきました耳

結果的には・・・。
良くなっていない。。。下向き矢印
逆に悪くなってるぅショックショックショック
Iegは2年前363IU/mLだったのが、420IU/mLにUPびっくり
でも、食物アレルギーのないりっちゃんの800IU/mLに比べたら約半分なので可愛いもんです。


H23.6.15 お兄ちゃんのアレルギー検査結果
H23.6.15 お兄ちゃんのアレルギー検査結果 posted by (C)SYIちゃん


陽性反応が出ているのは、ダニ・ハウスダスト・ネコ・イヌ・ハンノキ・ピーナッツ・大豆・米・マグロ・サケ・エビ・カニ・チーズ・ミルク・卵白です。
今まで大丈夫だった食品にも陽性反応出てるぅしょんぼり

先日、エビのお寿司を食べたら目が腫れて吐いてしまったお兄ちゃん。
先生のお話では、たぶんアレルギー反応でしょう・・・とのこと。
今後は生で食べさせるのは気を付けた方が良いと言われてしまいました。。。
お兄ちゃん、エビ大好きなのにね。。。涙ぽろり
ちなみにマグロ・サケ・カニも大好物ハート(手書き)
こちらは今まで通り食べさせても良いそうですグッド

卵は様子を見ながらまた少しずつ食べさせてみることにしました。

ここで、ちょっと見づらいですが2年前のアレルギー検査との比較です。

下矢印下矢印下矢印

H21.3.25 アレルギー検査
H21.3.25 アレルギー検査 posted by (C)SYIちゃん


H23.6.15 アレルギー検査
H23.6.15 アレルギー検査 posted by (C)SYIちゃん


今まで疑陽性だった大豆・米・マグロ・サケが陽性反応にぃ~ショック
でも、疑陽性だった牛肉・鶏肉は陰性になりました音符

それから陽性だったソバが陰性になりましたスマイル
これって、全く食べていないから???
さっき気付いたので、先生に聞きそびれてしまいました失敗
食べてもいいのかなぁ!?
とりあえずはちょっと恐いので止めておきまーすうっしっし

今日処方されたお薬は知人の薬局にお願いしたので、後日ジェネリックに変更して届けて頂きます。
飲み薬はいつもと変わりませんが、先日エビを食べて目が腫れてしまったので、目薬を処方してもらったのですが、それが変更になるらしく解り次第記録に残しまーすえんぴつ

まだまだ続きそうなお兄ちゃんのアレルギーですが、気長に上手に付き合っていこうと思いますウィンク





     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.07 22:58:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.