530171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.09
XML
カテゴリ:お弁当
今週は私にしてはちょっと頑張ってみた、りっちゃんのお弁当ですちょき

下矢印下矢印下矢印

☆11/8(火)
ラブリー弁当♪
ラブリー弁当♪ posted by (C)SYIちゃん

最近、ハート、星、お花のネタが考えられなくなってきていたので、ネットで参考になるお弁当を色々検索していたところ、とっても可愛いお弁当を発見目がハート
りっちゃんに見せると「明日はこれね!」っと即決の指示が・・・びっくり
本家とはかなり違ってしまいましたが、私なりのアレンジをして可愛く!?仕上げてみましたウィンク

ハートのおにぎりを3個作り、一つはお花乗せ、一つはハート乗せ、もう一つはプレゼントに見立ててリボンを付け、とってもラブリーなお弁当になったのでは・・・うっしっし

先日、桜の型抜きが欲しいな~って思い、楽天を検索したら、100円の「デコ弁キット」を見つけて試しに購入。
早速昨日のお弁当でたくさん使ってみました。
薄焼きシートは少々抜きづらかったけど、ハムはすんなりちょき
この「デコ弁キット」、今回は和風のAセットを購入しましたが、他にも種類が豊富なので、また何点か購入したいな~。

さて、昨日のデコ弁へのりっちゃんの反応は「ちょっと違うけど、可愛いからいいよ!」っと言われました。
ちょっと厳しいりっちゃんでしたっショック




☆11/9(水)
ペネロペ弁当♪
ペネロペ弁当♪ posted by (C)SYIちゃん

今日は久々の立体キャラ弁!
以前トドックで購入したたまご風味のデコふり。
これには今までなかった青が入っているということで、試しに購入したのですが、なかなか出番がなく。。。
青で何が作れるのか・・・!?
まず、思い浮かんだのはドラえもん。
これ簡単そうだけど、パーツが意外と大変かも。。。っということで今回はパス。

でっ、本日のペネロペに決定!!
パーツが少ないので型を上手く利用して簡単に出来ましたグッド
りっちゃんもペネロペって解ってくれたので良かったですスマイル
ちなみに・・・リンリンも「ペネロぺ~」っと言ってましたちょき



さて、今日はりっちゃんの幼稚園で10月11月生まれさんのお誕生会がありました。
りっちゃんのお誕生日ではありませんが、そこでりっちゃんのクラス、ちゅうりっぷ2組さんが何かを発表する・・・っというので、見学に行ってきました。

今日の発表は、嵐の「遠くまで」の曲に合わせた表現。
フラフープ、跳び箱、縄跳び、側転、ダンスなどを見せてくれました。
りっちゃんは、跳び箱5段を挑戦しましたが、お尻がちょっとぶつかってしまった。。。失敗
縄跳びは前跳び、後ろ跳びと何とか跳べました。
側転はかなり上達したようで、今日は綺麗に出来てたよ~グッド
最後は全員で可愛いダンス音符
また一つ、りっちゃんの成長した姿が見られた、とても良い発表でしたスマイル

さぁ、また来週のお弁当のネタ探しでもするとしますかぁ・・・うっしっし





     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村







5色ふりかけデコふり(たまご風味)

5色ふりかけデコふり(たまご風味)
価格:137円(税込、送料別)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.09 18:35:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.