529794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.12.16
XML
カテゴリ:アレルギー
今日の午前中は2ヶ月に一度のお兄ちゃんのアレルギー薬処方のため、かかりつけの総合病院の小児科さんを受診病院

しばらく喘息の発作は起きていませんが、お肌がもの凄ーくボロボロです下向き矢印
季節柄、毎年こうなるのですが、かき傷が痛々しい。。。

前回、新薬を処方して頂きましたが、さほど効果は感じられず元のお薬に戻りました。

今回処方されたお薬は・・・。

・プランルカスト錠112.5mg 60日分
・アレグラ錠 30mg 60日分

これでまた2ヶ月様子を見ていきます。


今日はついでにリンリンも受診してもらいました。
いつもは近くの小児科さんを受診しているリンリンですが、色々と不安な事もあり、長年お付き合いのあるお兄ちゃんの先生に診てもらいたくって・・・。

まずは、以前起きたラーメンを食べると顔が赤くなるという症状。。。
ラーメンだと思っていたら、先日うどんでもそうなりましたしょんぼり
しかも暖かいラーメン、うどんの時は症状が出ず、つけ麺等冷たくして食べるときのみ。。。
これは麺つゆが問題?っと私なりに判断して、つけ麺するときは一度沸騰させて冷まして使用すると症状が出なくなりました。
何かの成分が沸騰させることによって緩和されるのでしょうか!?
それとも体調???

それとこちらも以前出た動物園へ行った後の蕁麻疹。
動物アレルギーかも??

っということで、アレルギー検査をしてもらいました。

血液を採取するのに暴れている様子のリンリン。
(ママはカーテン越しで姿を見ていません。)
泣き声も響き渡っておりましたぁほえー

リンリンは1歳2ヶ月の時に初めてアレルギー検査をしましたが、その時は全て陰性の綺麗な報告書でした。
今回は1年4ヶ月ぶりの検査。項目も更に増やして検査して頂きました。
気になる結果は1週間後です。

リンリンといえば・・・便秘も悩み失敗

坐薬や浣腸で何とか出す・・・って事が続いており、痔のお薬も毎日挿しておりますが、一向に変化なし。。。下向き矢印

今回も浣腸で出したあと、1週間ほど便秘だったので、お兄ちゃんの先生に診てもらおうと決めたら、昨日下痢になっちゃいましたぁほえー

結局、便秘の状態は診てもらえなかったのですが、お尻を見た限りでは痔の症状も診られないって・・・びっくりびっくりびっくり
えっー!? 今まで痔のお薬するのに嫌がるリンリンを毎回押さえ付けていたのに~ショック

とりあえず、今は下痢をしているので整腸剤と便を柔らかくするお薬(下剤)を処方してもらい様子を見ることにしました。

リンリンの処方されたお薬は・・・。

・ビオスリー配合散、ミラクルト細粒50%の混合
・ラキソベロン内用液0.75%

お尻に挿すお薬も超~嫌がりますが、飲み薬もかなり嫌がるリンリン。
またまた苦戦しそうですしょんぼり

でも、下剤の方は便の様子を見ながら、2滴とか3滴なので何とかなるかなぁ!?
こちらはしばらく使ってみて、今後の対応を決めていきます。

うんちをする時、したい時のリンリンの苦しい辛い表情を見るのは、とっても辛いので、早くこの便秘が改善されるといいなぁ。
いつか薬に頼らず“すんなり”って日を願ってますウィンク


さて、午後はお仕事へ~会社
お仕事にプライベートに忙しい毎日ですが、12月も半ばを過ぎ、少々疲れも溜まってます失敗
でも、お仕事の方はだいぶ先が見えてきたので、再来週には通常の3時間勤務に戻れそうグッド

大掃除は?って感じですが、小掃除くらいは出来そうでーすうっしっし






     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.16 22:36:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.