529978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.18
XML
カテゴリ:モラタメ
先週は珍しく手作りスイーツ三昧の日々ケーキ

母の日&父の日に「ありがとう★スイーツ」を送ろう!
っということで、先月モラタメさんより嬉しいお届け物~プレゼント

今回の「モラえる」当選品は『共立食品 製菓材料6商品セット』

共立食品 製菓材料セット
共立食品 製菓材料セット posted by (C)SYIちゃん

商品提供企業   共立食品株式会社
提供商品名    共立食品 製菓材料6商品セット



手作りスイーツは時間がないとなかなか取りかかれないのが現状しょんぼり
しばらくご無沙汰だったのですが、父の日も近いということで先週子供達と張り切って色々作ってみましたウィンク

下矢印下矢印下矢印

120613 スコーン焼きました♪
120613 スコーン焼きました♪ posted by (C)SYIちゃん

先週の水曜日にはスコーンミックス粉でスコーンに初挑戦!
バター・卵・牛乳を混ぜて焼くだけで超簡単に作ることが出来ました。
今回はプレーン、チョコチップ、付属の抹茶の3種類を作ってみたよ。



120613 スコーン試食中(1)
120613 スコーン試食中(1) posted by (C)SYIちゃん

サックリとした口当りのスコーンは子供達にも大人気ハート(手書き)
りっちゃん、リンリンはチョコチップのスコーンにチョコクリームを塗って食べておりましたびっくり



120613 スコーン試食中(2)
120613 スコーン試食中(2) posted by (C)SYIちゃん

お兄ちゃんのお気に入りはプレーンに定番のメープルシロップ。
「上手い!上手い!」っと食後にも関わらずパクパク堪能しておりました。
抹茶のスコーンも抹茶特有の爽やかな苦味が効いて美味でしたスマイル



120614 ヨーグルトババロア
120614 ヨーグルトババロア posted by (C)SYIちゃん

先週木曜日には、ゼラチンリーフを使い超久しぶりのババロア作り!!
こちらは生クリームの代わりに手作りヨーグルトを使い、ヨーグルトババロアにしてみました。
こちらも1つだけ抹茶を使用しました。

ゼラチンリーフは初めて使ってみましたが楽チンです。
ただ。。。分量を間違えたのか、ちょっと硬めのババロアになってしまい、型から抜くことが出来ずそのまま試食となりましたほえー



120614 ババロア試食中
120614 ババロア試食中 posted by (C)SYIちゃん

でも子供達は「美味しい~!」っと喜んで食べてくれましたグッド
抹茶のババロアもとっても美味しくてまた作りたいなぁ。
次回はプルプルっなババロア目指しまーすうっしっし



120616 ロールケーキ
120616 ロールケーキ posted by (C)SYIちゃん

土曜日にはロールケーキ作りケーキ
ケーキ作りは何度かしてますが、ロールケーキ作りは初めて・・・。
巻くのに少々苦労し、結果。。。割れちゃったぁ。。。涙ぽろり
でもこのロールケーキ用シートスポンジミックス粉に卵とサラダ油を混ぜるだけ、面倒な計量もしなくて良いので、超短時間で作ることが出来ましたちょき



120616 ロールケーキ試食中(1)
120616 ロールケーキ試食中(1) posted by (C)SYIちゃん

形は悪いですが味は抜群グッド
しっとりとやわらかい生地でとっても美味しいハート(手書き)



120616 ロールケーキ試食中(2)
120616 ロールケーキ試食中(2) posted by (C)SYIちゃん

パクパク食べる子供達にパパの分が無くなりそうでしたが・・・無事に確保(´▽`) ホッ
見た目は悪いけど、味は絶賛のパパでしたスマイル

上手に巻けなかったのが悔しいので必ずリベンジします!!



今回色々作ってみましたが、共立食品さんのミックス粉は本当に手軽に使えて簡単、美味しいのでお勧めですグッド

私もまた色々チャレンジしてみようと思いますウィンク

とっても簡単・美味しいモニターをさせて頂いたモラタメさん、共立食品さんありがとうございましたダブルハート





     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.18 17:34:28
コメント(0) | コメントを書く
[モラタメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.