529803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.23
XML
カテゴリ:アレルギー
昨日、体育の授業でハードルを跳んでいたお兄ちゃん。

どうやら着地に失敗して左足を挫いちゃったらしい。。。失敗

とりあえず腫れている様子はなかったのですが、湿布を貼って様子を見ることにし、昨日の野球練習はお休みしました。

ママは野球当番だったので、お兄ちゃん不在のまま、リンリンとグラウンドに向かうとたまたまハンドメイド達人ママが来ていて当番を変わってくれましたグッド

今朝は足もそれほど痛くはない・・・っということだったので安心していましたが、学校で鬼ごっこをしていたら、また足を痛めたそうです。。。ショック

結局、今日も野球練習はお休みしました。。。

整形外科に行こうとも思いましたが、今日はママとリンリンの歯医者さん。

時間的に無理と思いこちらは断念。

代わりに、午後6時まで診察している眼科へ行ってきました病院

お兄ちゃん、ここ3ヶ月くらいずーっと目が充血状態。。。

今月初め、かかりつけの小児科さんで目の充血が酷いため、アゾテシン点眼液とパタノール点眼液の2種類を処方され、毎日点眼しておりましたが一向に良くならず。。。

眼科へ行こうと思いつつ、野球のお休みもほとんどないので、今日は絶好のチャンスでしたちょき

診察では、目の充血はやっぱりアレルギー性のもの。

しかも白目も腫れており、かなり酷い状況だと言われました。。。涙ぽろり

野球等で埃が舞うお外にいることの多いお兄ちゃんは治りずらいそうですショック

とりあえず、症状が悪いのでステロイドの目薬で様子を見ることになりましたほえー

今回処方されたお薬は・・・。

・点眼用リンデロンA液
・パタノール点眼液

これを朝、10時、昼、15時、夜、寝る前の1日6回点眼してみて、来週の早いうちに再診察します。

こんなに悪化する前に眼科を受診するんだった。。。っとママ反省しょんぼり

足もまだ痛がるようだったら、明日、整形外科を受診しようと思います。



さて、リンリンの歯の治療は続いております、先週16日に5回目の治療を終え、今日で6回目。
治療を受けるのもベテランさんになってきましたうっしっし
まだ先は長そうですが、歯医者さんで遊べるのが楽しみになってるリンリンなので良かったですスマイル

歯医者に眼科。。。病院のはしごにちょっと疲れたママでしたあっかんべー






     きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハートご訪問の際にはポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.24 18:33:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.