004211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄鯖WIZのお散歩日記

黄鯖WIZのお散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
RSしてないのでネタが無いんです(、、
なのでWIZ装備・在り方について独断と偏見で書いてみますね。
基本的に1OPで考えていきます。

まず最初は杖編
ベースとして好ましいのは山杖・山杖DXでしょうか。
鋼杖はLv高いだけで選ぶ理由がありません。
山と比較して健康+5されますけど、それなら山DXですよね。
まぁ山DXの良品なんてそうそう手に入りませんけど(、、
メテオに関しては小さい杖(1.2)までは許容範囲かなと思ったりも。

欲しい杖は多分こんな感じ。
【攻速Lv1 】山杖 Lv63
【攻速Lv2 】山杖 Lv83
【攻速Lv3 】山杖 Lv88

【知識Lv7 】山杖 Lv62
【知識Lv8 】山杖 Lv78
【知識Lv9 】山杖 Lv97
【知識Lv10】山杖 Lv118
【知識比率】山杖 Lv93

【健康Lv7 】山杖 Lv62
【健康Lv8 】山杖 Lv78
【健康Lv9 】山杖 Lv97

【研究生 】山杖 Lv37
【魔法使い】山杖 Lv62
【大魔導師】山杖 Lv87

山杖DXの場合は+99してください。

なんていうか、意外と簡単に装備出来るもんですね。良OPって。
サブキャラで資金/機会に恵まれさえすれば素敵WIZが作れそうです。

リストの中では健康Lvは見劣りしちゃいますね。
Lv9の+50を装備した所で、もうちょいLv上げれば山DXですし(、、

狩りメインで考えてるのですが、やはり欲しいのは
・攻速Lv2・3
・知識Lv9・10
・知識比率Lv2
・魔法使い
・大魔導師
でしょうか、、

攻速はチリだけですかね。

基本的にメテオは攻速付ける必要はないかなと思います。
勿論、知識装備にしてもオーバーキルになるだけというのなら、速度にするのはアリですけど。
威厳に関しても同じです。
ある程度完成された段階で、4発前後打てればイイかなと思ってます。

メテオとして大事なのは
「CPMAXからダメージを幾ら与えられるか」
ではなく、
「CP0から1分間の間に幾らダメージを与えられるか」
ではないでしょうか。

あ、もちろんG戦は別ですよ。
速度速度ですっ
狩りでもCPも増やすに越した事はないです。


そんなわけで、葛の杖の歴史は
知識Lv9→知識Lv10→大魔導師(現在) です。

知識1500を超えた辺りから大魔導師>知識Lv10になるのです。
(メテオ・チリ・エンチャ)
OPの知識補正・スキルLvにもよりますから大体、、ですけどね。
比率Lv2と比較すると若干落ちますけど
4ベガ短縮・補助UPを考えると大魔道師の方がいいのかなと。

まぁ、結局は好みの問題ですよね(・・。
最終的に杖に欲しいのは
・攻撃速度Lv3
・知識比率Lv2
・大魔導師
かなと予想して今日はおしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.21 06:38:33
コメント(6) | コメントを書く


Profile

葛ノ葉

葛ノ葉

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
スタ@ |´゚д゚`)´゚д゚`)ヒョコ 葛さぁぁっぁぁぁっぁん |彡サッ
はゎ@ | ´゚д゚`) 葛さぁぁっぁぁぁっぁん |彡サッ
ゆうこ@ (*´ー トイレットペーパー(*´Д`)ハァハァ
藻(Modemじゃないぞ(`Д´@ (´▽` 更新 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

© Rakuten Group, Inc.