045304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たなかはかなた

たなかはかなた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

たな〜か

たな〜か

Comments

たな~か@ Re:おお(12/30) ありがとー 原発はやばいし、停電で首都…
つばき@ おお ご無事のようで何より! 原発関連はどう…
たなか@ Re:本能 ありがとう 大丈夫です 当日は2時間歩いて…

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008/11/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰国して10日。

なんかまだ体がだるいです。

疲れが抜けきっていないのか、それとも日本より中国の方が体がなじむのか・・・・


そんなわけなので、最近は会社では、なんかもうだるいし、仕事とか適当でいいや。とか投げやりな姿勢です。

あ、でもこれは、いつもどおりなのか



唐突ですが、中国行って印象に残ったのは、中国の工場でした。

安い人件費で大量に人を雇って製品作ってるのは当たり前のことなんだけど、実際に見てみると壮観(?)なものです。

日本の豊かさってのも、結局安い労働力を輸入してるからなんだなーと、複雑な思いでした。


あ、あと工場で雇ってる人って、殆どが高卒ぐらいの女の子なんだけど、そういう意味でも壮観でした。


おしまい








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/08 10:14:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.