045343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たなかはかなた

たなかはかなた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

たな〜か

たな〜か

Comments

たな~か@ Re:おお(12/30) ありがとー 原発はやばいし、停電で首都…
つばき@ おお ご無事のようで何より! 原発関連はどう…
たなか@ Re:本能 ありがとう 大丈夫です 当日は2時間歩いて…

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2010/07/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のマンションの裏には小さな林があります。

川崎市内で駅前なのに、こんな林があったりするのは不思議なのですが、何も手入れされていない、鬱蒼とした林です。

おかげで、生き物がけっこう集まってきて、僕はとても気に入っています。

巣作りするカラス、蜜を集める蝶や蜂、じゃれあうオナガなど、野生生物の生活が、リビングから見えるとか最高です。

なので、出かけない休日は、手元にカメラと双眼鏡を用意して、ネットとかしながら窓の外を眺めてニヤニヤしたりして過ごしたりしてます。


先日、上記のような感じでリビングでくつろいでいたところ全く聞き慣れない鳥の鳴き声が聞こえてきました。

鳥の鳴き声とかは全く詳しくないのですが、その僕でも珍しいと思う鳴き声

なんだこれはと思い、窓の外を見ると緑色のインコの群れでした。

野生化インコとか、聞いたことはあったのですが、見るのは初めてでびっくり。

早速、写真をとりまくったのですが、SDカードを入れ忘れており、1枚ものこせませんでしたorz


ちなみに調べてみたところ、ワカケホンセイインコというインコっぽいです。
http://futakotamagawa.seesaa.net/article/125138035.html
http://photozou.jp/photo/show/114817/19080914


次見たときは、写真に残したいなぁ・・・

おしまい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/27 01:29:49 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.