409304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《旅するタイ》楽天トラベル 旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.01
XML
サワディカー♪楽天トラベル タイオフィスです。


↑気分リフレッシュ!?タイでも人気の飲み物ルートビア(Root Beer)


みなさん、いきなりですが「ルートビア(Root Beer)」という飲み物をご存知でしょうか(-ω-)


原料に多くの薬草を含み、アルコールを含まない炭酸飲料の一種です。

アメリカ生まれですが、タイでもとてもポピュラーな飲み物だそうで、
気分をリフレッシュするのにいいんだとか。
茶色の炭酸飲料の上にバニラアイスを浮かべてフロートにしたり。

その独特の香りで「飲むサロンパス」とも呼ばれ、その爽快感?が人気のようですびっくり

メンバーの一人が今朝飲んでいるのを見て、

「ナニソレ。ナニソレ。新しい缶。ちょっと飲ませて♪」

で飲んでみて。



ギャーン!!!!



ひとり大騒ぎでみんな大爆笑(-ω-)
鼻いっぱいに広がる薬草のかほりとその味。ダッシュでいつものコーラをゲットしに行きました。


↑いつもの。


はじけるような爽快感が、逆に衝撃的すぎ。タイでの生活は毎日が本当にエキサイティング。
毎日何かしら一人で大騒ぎです(-ω-)ハハ


ということで。本日のテーマは・・・

「平日限定♪バンコクの街並みを眺めながらのイタリアンバッフェランチ」。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


BTS(高架鉄道)アソーク駅、MRT(地下鉄)スクンビット駅の両駅から徒歩3分。

2012年11月にオープンしたザ コンチネント バンコク内にある、
レストラン「メディーニ(Medinii)」へ先日ランチに行ってきましたぺろり
ホテル35階がレストランになっていて、窓が大きくとっても明るくて開放的。
バンコク市内の街並みが見渡せますスマイル

平日限定のメインが選べるイタリアンランチバッフェ。
お一人様399THB(約1,200円/税サ別)で、1ドリンク付きです。

これがまた人気だそうで、先日友人が予約なしで来てみたところ、
12時頃には既にいっぱいで、予約なしでは入れなかったとかびっくり

サラダにパンにあたたかいスープ。タイのサラダも用意されていました。
この日は友人と2人だったので、メインはピザとパスタを1つずつでシェア。



景色よし、サービスよし、デザートの種類も豊富でGoodですウィンク

みなさんもぜひ♪


【メディーニ(Medinii)-ザ コンチネント バンコク内】
 住所:413 Sukhumvit Road Klongtoey Nua Wattana Bangkok 10110 Thailand
 TEL:02-686-7000
 ランチ:11:30-14:30
 交通アクセス:BTS(高架鉄道)アソーク駅、MRT(地下鉄)スクンビット駅の両駅から徒歩3分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.04 12:25:53
[【グルメ *タイ*】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.