412500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《旅するタイ》楽天トラベル 旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.03
XML
サワディカー♪楽天トラベル タイオフィスです。


↑コロニアル様式の外観が特徴的な『メトロポール ザ クレスト コレクション』@トンロー

2017年が始まってから、はや1ヶ月。
みなさま、いかがお過ごしでございましょうか。

私はと言えば、安定の仕事大好き働きマン状態の中、
年明けくらいから『にゃんごすたー』というものにハマっていますぽっ

控え目でマナーがあって見た目がカワイイのに、プロのドラマーの領域を超えた生命体ですね。

プロフェッショナルなだけでなく、
癒しをも兼ね備えたこの赤い物体を『紅』と共に最初に見た時の衝撃よ。

疲れた時に、ようつべ(古)で動画をみるのが最近の日課となっております。
みなさまもどうぞ検索の上、その姿に癒されてください(´∀`)

さて、1ヶ月ぶり更新のテーマはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「充実した客室設備と安定のサービスで快適滞在♪トンロー通りの高級サービスアパートメント」


BTS(高架鉄道)トンロー駅からタクシーで約6分。

トンロー通り(スクンビットSoi55)と、ペチャブリ通りが交差する場所の一角にある、
メトロポール ザ クレスト コレクション(METROPOLE THE CREST COLLECTION
 BY THE ASCOTT LIMIT)』。



世界で30,000以上のサービスレジデンスを運営する
ザ・アスコット・リミテッド(The Ascott Limited)の最新サービスアパートです。

サービスのみならず、特に客室に関しては「さすが安定のアスコット」と
思わせる居心地と使い勝手の良さがありますウィンク

全113室で、昨年の8月にオープンしたばかりとあって、
館内や客室はまだまだ新しくキレイです。



また、ここのサービスアパートは、コロニアル様式の外観と、
タイ芸術の全盛期といわれている黄金時代(13世紀~15世紀)をイメージした内装で、
ロビーから重厚感のあるオッシャレーな雰囲気です。

館内や客室内には、タイの風景画のパネルが飾られていたりします。



ということで、本日は27平米のスタジオルーム、
日本でいう1ルームタイプのお部屋に宿泊ですスマイル



お部屋の真ん中に、大きな大きなシーリー(Sealy)のベッド。
27平米とコンパクトながらも、茶色を基調とした落ち着きのある空間になっています。



ベッドリネンやバスローブを含むバスリネンは全て『SANTAS』で統一。
タイの有名企業、JASPALグループが取り扱う高級ベッドリネンのブランドです。



2種類×2つの枕と、軽くて肌触りのいいベッドリネンで、寝心地最高ですスマイル



また、革張りのソファに、ビジネスデスクの代わりに2人掛けのダイニングテーブル。
キッチン付きなので、ダイニングテーブルの方が何かと便利ですね。



そんなキッチンですが、2口の電気コンロと、電子レンジに冷蔵庫、
その他調理器具や食器類、エスプレッソマシンまで全て揃っています。
また、全自動洗濯機もあるので、長期滞在に本当に便利。



備え付けのアイロンも含む、ほとんどの家電製品はスウェーデン発のElectrolux社製で、
簡単な使い方ガイドも置いてあります。

ちなみに、お茶セットにはトワイニング(Twainings)のティーが2種類と、
ボンカフェ(Boncafe)のカフェポッドが2つ。

カフェポッドは、エスプレッソマシンにポンと入れるだけなので、
よくあるカプセルタイプより、ずっと扱いも簡単です。

カプセルタイプが出始めた当初、使い方が分からな過ぎて、
マシンをとりあえずガコガコしてみるも、使い方が合っているのかもよく分からず終了…
ということもそういえばございましたぽっ

基本的に、機械モノは説明書などに頼ったりすることのない、、
自らの想像力だけでなんとかする人間なのでしょうがないんですね(-ω-)ンフー



バスルームには、コンパクトなバスタブ。シャワーヘッドは可動式なので使い勝手〇。
おトイレは、アメリカンスタンダード(American Standard)社製の、
いわゆるウォシュレットシート付き。

バスアメニティは、タイを代表する高級コスメブランド『ハーン(HARNN)』。
レモングラスのさっぱりとした香りで、タ~イ~という感じ(ざっくり)。

空調のコントロールやオンオフも簡単に操作でき、
WiFiも速く安定していて最大4デバイスまで利用可ウィンク
テレビは、NHKワールドプレミアム(日本語)も視聴できます。

ホテルからはBTS(高架鉄道)トンロー駅、MRT(地下鉄)のペチャブリ駅までの
無料送迎サービスがあって、5キロ圏内の場所であれば個別のリクエストもOK。
トンロー駅までタクシーで約6分程度なので、特に不便さは感じません。



また、同じ建物内に、プリム(Prim Nuture Retreats)というスパとドミノピザも併設。
隣りの建物には24時間営業のマックスバリュー(MaxValu)が入っています。



ちょっとした果物やお野菜、タイの土産物まで揃っているので、
滞在中や帰国の際のお土産を買うのにも便利ウィンク
また、そのすぐ先にはセブンイレブンのコンビニもあります。

朝食は、ロビー階の『チョウ(CHOW)』にて朝6時から10時(日曜は10時半)まで。



モダンチャイニーズスタイルのレストランの雰囲気はとてもオシャレ。
ランチやディナーでは、アジアンフュージョン料理を頂けます。



プールやフィットネスなどはこじんまりとしていますが、
自宅にいるかのように寛げる客室設備が充実したサービスアパートタイプのホテル。
タイ芸術が最も発展したとされる黄金時代をモチーフに、
客室・館内はとってもタイらしさに溢れています。

カップルや長期滞在にオススメです。
みなさまもぜひ♪



メトロポール ザ クレスト コレクション(METROPOLE THE CREST COLLECTION
 BY THE ASCOTT LIMIT)】
 住所:Thonglor/New Petchaburi Road, 2802, Bangkapi, Huaykwang, Bangkok 10110
 総客室数:113室
 チェックイン:14:00
 チェックアウト:12:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.06 12:41:48
[【ホテル *タイ*(バンコク)】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.