058691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんのんのお気に入り日記

のんのんのお気に入り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


一等米専門店「江戸の米蔵」ファンサイトに参加中


いただきました。 
新米のモニター
今回はなんでも、お米マイスターの方ご推薦の新潟こしひかりとのこと!
楽しみだわー

ごはんぱっけ0じ.jpg
送られてきたのは、2kgのパック。
きれいな新米。
あーもっと欲しい! と思ってしまった。 まず。

添えられてきたインストラクションの通り、とぎすぎないように、
水加減も気をつけて(少なめに)、
炊いてみました。早速

お釜.jpg
うーん。 この写真だと伝わりにくいなー。

やはり さすが新米。
やわらかいんです。水加減が少なめにしたんだけど、それでも柔らか♪
あんど、
銀シャリ~~ う~ん真っ白!美しい

お釜で炊けばもっと素晴しいのですが、
今回、炊飯器だからなー
でもでも、いつもと比べてぜんぜん違いますよー
柔らかさ、香り、もちもち感、
ふわ~っと幸せ感じる瞬間ですぅ

予定どおり、お刺身をあつーいご飯と食べました。

新米って、美味しい~とひとしきり
感激してしまいました。

スーパーの”新米”の比ではないです。
ぜひお試しあれ~~~



一等米専門店 江戸の米蔵






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2010 02:33:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.