609051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

初漁 北のかりうどさん

フリーページ

2016年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

1月は家族のことで色々と忙しい日が続きました。

2月になり落ち着くかと思ったのですが結構忙しい。

 

3日に 錠所持10年で昨年からライフル所持の準備を進めていた30才の4男がはれてライフルマンになりました。

当日は私も同行して警察へ。

所持許可を許可証に記載してもらった息子に、私が所持したライフルを渡しその場で銃の確認をしてもらい完了です。

同時に私の許可証からその銃を抹消してもらいました。

一番高価なサワーを取られました・・・

重いけれど扱いやすい別のマグナムでドッカン、ドッカンやってます。

 

国立大を退官した先生の別荘周辺の鹿対策を長年受けていますが、連絡があり最近鹿の解体業を始めた方に協力できないかとのことで会ってきました。

まだ準備中の様ですが、受け入れた鹿が数頭ならんでいました。

話している時にも電話があり 私も面識のある地元のハンターさんが持ち込んできました。

 

その近くの隣町でも施設を整えて解体業を始めた方がいます。

昨年からは私の駆除メンバーにもなっています。今年の駆除活動の相談をかねて 近いうちに見学に行ってきます。

御つきあいのある農家さんにも顔を出してきましたが 今年の駆除も頼むよとの声ばかりですので、やらなければならないようです。

 

1級の小型船舶免許を持っていることもあり、暇人ならば・・トド退治に協力できないかと関係機関からも声がかかっています。

ても一人ではできません。

今日 11時からの「情熱大陸」「トドハンター」を観てみます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月07日 18時18分29秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.