252838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの木

オリーブの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

昨日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

YOUR STORY 楽天写真… 楽天写真館スタッフさん
テンプレートとアク… でめらら58さん
Vacances tout les t… Etoile du Nordさん
千客万来 ユミ笑さん
2021.02.06
XML
カテゴリ:シネマ
金曜の夜、TVでゆっくり映画を見る楽しみ、昨夜は韓国映画「スウィング キッズ」見ました。
朝鮮戦争のことはよく知らないのだけど、その戦争下の捕虜収容所の中でのこと。立場も人種も性別も別な5人がタップダンスでつながっていく友情もの、音楽や躍りの力で世の中を変えるストーリーかと思ったんだけどなあ・・・・。年をとるとハッピーエンドじゃないとつらいのです。

それで次に見たのが「シュヴァルの理想宮」。こちらはフランス映画で実話らしいので退屈そうと思いつつ気長に見ることに。郵便配達員がつまづいた石を見て閃いた宮殿造り、人と向き合うのが苦手なシュヴァルが娘のために人生をかけて造り上げたサグラダ・ファミリアのような(もっといろいろなものがつまった)宮殿は圧巻です。検索すると実物の写真が見られます。行ってみたくなりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.06 16:06:56
コメント(0) | コメントを書く
[シネマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.