1297888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 23, 2007
XML
カテゴリ:HP作り
とは言っても、本当にほんのちょっと。

とりあえず、トップでどんなサイトなのか、分かりやすくするため、
少し手を加えて・・・・今後微調整を掛けていく予定です。

今稼動中と稼動させていないサイトがいくつかあって、それをいろいろ見比べて見ました。

現在稼動中のサイト

星ママの野望@瑠璃
星ママのアンテナ
星千里ファンblog
星タイ-住む-NAVI


活動休止中のサイト

星ママの野望.com
星ひだまり*キッチン
星kodomo-mono


私の中で意外と最高傑作はひだまり*キッチンだったりします。(^_^;)
なんと言うか、まだCSSの使い方が全然分からなくて、苦戦して作った
瑠璃史上初のCSSを使ったサイト。

作りは雑なんですが、うまくコンパクトにまとまったサイトです。
実は、実質2ページかありません。(自爆)
それでも見た目だけは何ページもあるように作ってあります。
全く稼動しなかったワリに、アクセス数のあったサイトです。
今でもたまに検索に引っかかります。

それから、最近一番アクセス数の多いのは、このママの野望@瑠璃の日記ページ(ブログ)
ネタが海外旅行・海外生活のカテゴリーにあり、
しかも、ネタが人気の旅行地タイなんで、むっちゃアクセス数を稼いでくれます。

ただ、アクセス数は稼ぐものの、意外とみんな読むだけで、自サイトの他のページに移動していってくれません。(^_^;)
(アクセス解析を仕込んであるので、それは、大体解析を見ると分かるんですよ)

ただし、ブログページからサブページへ移動する方は少ないようですが、
サブページに検索でダイレクトに来てくれる方は意外と多いんですよ。

それと、このママの野望@瑠璃以外で、安定したサイトは、ママのアンテナです。
少ないものの安定したアクセス数で、いくつかのキーワードがヒットしているおかげで、検索からダイレクトにやってくる人が多い、いちげんさん型サイトです。
ただし、これに付随して運営しているブログママのアンテナ@瑠璃に普段気になった子供やママにかかわるニュースや、私のママとしての気になることをこまめに更新していくことによって、なんとか話題のキーワードによっては、うまくヒットし、売り上げにも繋がってきました。
(そのおかげで、某DSの英語ソフトが合計4つ・・・もっとかな売れました)

そんでもって、更新率が低い割りにコンスタンスにアクセス数を稼いでくれるのがタイ-住む-NAVIです。

ネタが偏っていて、そのタイに住んでいるジモティテーネタしか扱っていないため、意外なアクセス数を稼いでくれています。
これはある意味成功したサイトです。
ただ、最近、テンプレをいじりすぎたせいで、テンプレがぶっ壊れてしまいました。(^_^;)
仕方なく、今既存のテンプレで運営中。
そのうちまたいじり倒しますが、本当は、seesaaブログに移動させたい。
実はタイミングを見計らっています。(^_^;)

アフィリエイトの稼ぎは、毎月コンスタントに
週3、4日のパート代くらい稼いでいる割に
日本に居た頃買った車の代金(来タイ前に査定に出して売ったんだけど残ったのはローンだけ(T.T))と携帯代(某ホ○イトプラン)を支払っているのが私の役目なんで、ちぃとも日本円の貯金が出来ません。(^_^;)
参ります。

(´ヘ`;)ハァ
とりあえず、稼動させていなかったサイトを再稼動。
いろんなブログ、サイトの再構成・再編を考えています。

本当は、もうひとつ、ドメインとって、もうひとつ別にサーバーも借りたいんだけど・・・いかんせん、日本円が出てきません。(^_^;)
しかも、受験生を抱える身なんで、余分な出費は抑えないと大変で・・・。

まあ、いろいろあるってことです。
とりとめも無いことを久々つらつらと書きました。

ラインナップ

バンコクの有名ホテルが続々登場!楽天ポイント2・5・10倍や無料アップグレードなど特典満載!格安航空券や自由旅行も
ママのアンテナ6/19更新
千里ファンblog6/22更新
タイ-住む-NAVI6/18更新


このブログ読んで「アフィリエイトのお仕事も大変だね」て思った方ポチッと押しちゃってください。
下矢印スマイルグッド
人気ブログランキングバナー 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2007 11:29:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[HP作り] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

瑠璃☆★

瑠璃☆★

Recent Posts

Category

Comments

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 Tui☆@ Re:楽天ブログアプリを使ってみた!(12/17) どんどん過疎化が進む楽天ブログ・・・ iP…
 瑠璃☆★@ Re:育めんパパです(03/28) 育めんパパさん はじめまして。 コメ…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 瑠璃☆★@ Re[1]:元気の素、復活!!(02/06) よりちゃん2865さん いえいえ。 あそ…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.