874131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.06.07
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ タ行
金剛の宮…その名とは裏腹にそこは猛吹雪の極寒の地。
この映像見てるだけで寒くて寒くて…(((((>_<)))))ガクブル

ファティナは前回からニーバに対して芽生えてしまった猜疑心を霧散したいが故か、自分の存在価値をニーバに問い糾すと、このタラシ兄ちゃんキスしたー!

…これが死亡フラグイベントにしか見えない件…。
こっから先見たくないよ~(泣)

ニーバ兄ちゃんが余程テクニシャンだったのか、ファティナはポーッとするが、そこにサキュバスが来るのはお約束ですね。

ドルアーガは80年前に既に滅びているとか、会話の内容がホンット謎すぎてどうにもこうにも。
じゃあ今天空に居るドルアーガと呼ばれるアレは一体何なんだ?



ニーバ兄ちゃんたちは3人で氷壁を登ろうと悪戦苦闘していると、パズズが来やがった。

応戦しようというファティナをニーバは制止する。
分が悪すぎる。
登り切れれば五分と五分だ。

だが、パズズが指を咥えて見ているわけが無く、ニーバ兄ちゃん絶体絶命!

ここのアクションが凄く格好いいんですが、兄ちゃん死んじゃったらやだよ~!この先見れなくなるよぅ~

呑気にアクションを楽しむ余裕なんか微塵もなく、久々にアニメ見ながら心臓バックバクしてしまった(ガンダムの24話以来かもしれない…)


イシターの巫女カイに兄の危険を告げられ、それを目の当たりにしてしまったジル達一行。

ジルはカーヤに軽量化の魔法を掛けて欲しいと懇願するが、カーヤはジルに戦う理由を、ブルークリスタルロッドで叶えたい願いを執拗に問うてくる。

カーヤは明確な答えを欲しがっているのに、ジルには願いが…ない。
父親の無念を晴らすこと位しか…。

カーヤは無表情でジルに魔法を掛け、何とかニーバを救うことに成功し(ダメかと思った!)一行は無事に金剛の宮を抜けることに成功するが、ジルは兄から何故助けた!ときつく叱責されてしまう。

ジルは3人パーティとなってしまったニーバに一緒に戦った方が良いのではと提案するが、それもはね除けられる。

目的を持たぬ英雄ごっこをしたいだけのお前とパーティを組む気は毛頭無い。
それにお前は今のままではあいつらとも本当の仲間にもなれない。

皆を守る!誰も死なせない!!

そんな事を軽々しく口にするな!!

そう兄に冷たく言い放たれてしまうのだった。


天空の宮に辿り着き、水晶織りなす塔に入った途端、魔物の軍勢が…!
アヌの夏は終わってしまった。

神秘的な一室で対峙するカイとサキュバスの対照的な佇まいもとっても意味深。



正義バカのジルに根源的な問題が突きつけられてしまったなぁ。

まだ3度の裏切りも残ってるし、あと2回ドキドキさせてもらいましょう。



本家のTB URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f74271b2e7





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.07 15:12:21



© Rakuten Group, Inc.