873966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.06.12
XML
カテゴリ:ドラマ さ行
ASAMOTOを退社した創志は、ふじ子さんのバーでバイトしてました。
お陰様で女性客で満員御礼です

ナイトと並ぶと何というイケメンBAR☆
けれど女性客は皆創志がお目当てv

ショックで頭抱えるナイトといい、店にやってきた並切さんのリアクションといい(どんだけ01ラブなんだ!電器屋の鑑だな)小ネタの応酬が面白すぎる。

…バイトの人口密度高いけどそれは置いといて、常連客になりたいですよ☆もうッd(≧∇≦)

元から居た最古参のバイト君、未成年なんだ。
乾杯シーンでジュース飲んでたし。


そんな折、創志の元カノのパティシエ・夏美がバーに兄貴の将志を連れてきた。

ナイトが相手・副社長にも拘わらず、将志に対して『マー君』連発してワロタ。
どんだけ失礼なロボットなんだ(ノ∀`)腹痛くてしょうがないんですけどw

将志もナイトにはタジタジですな。

ギスギスした雰囲気の筈なのに、兄弟故ハモりまくるのも可笑しい。


んで創志は梨衣子のアパートにもやって来るのですが、大家のオバちゃん(鉄の子供と書いて鉄子さんby.ナイト)の洗礼を浴びましたね。

オバちゃん、ティー・オー・エス(…以下略)トシキさんですねの事が忘れられないみたい。

そう言えばそんなん居たよなーなんて私は失礼にもそう思ったけど、トシキをあれっきりで切り捨てなかった脚本に益々好感が持てるな。


スイーツコンクールで1次予選通過した梨衣子と夏美。

創志の過剰な演出はポーッとなるどころか罰ゲームかよギャハハですが置いといて(ぉ

お祝いに遊園地(八景島シーパラダイス)に行きます。

創志がジェットコースターダメな人だとは(笑)
益々カワイイですねv室長。

その後のエアホッケーでもトホホだったけど、ナイトが相手じゃ仕方ないよね。
ホンジャマカにも圧勝できそうだな。うん。


日本での最終予選は夏美との一騎打ちにも近い形ですが、創志がたまたまポロリと口にした「カイエンヌペッパー」のアドバイスを受けた夏美の勝利でした。

が、パティシエ界のドンは、梨衣子のスイーツにかつてのASAMOTOの優しい味を見出していました。
フツーのドラマならここで特別賞とか貰うんだろうけど。

夏美のスイーツは確かに見た目も旨そう☆
あの艶やかにコーティングされたチョコレートがタマリマセンv
中もきっと凄い事になってるに違いない!

カイエンヌペッパー、どんな物か調べたら赤唐辛子の一種らしい。

黒胡椒みたいなのかと思ってました。
かしこさが1上がった!


夏美は創志が一緒にパリに行ってはくれないと勘付いていたようで…

グラサージュ(艶出しのコーティング)はタイミングが大事なの。冷ましすぎても熱すぎてもダメでしょ?

別れ文句までもパティシエならではの言い回しで、清々しい女性でした。


また次がありますよ。
梨衣子も表情は晴れやか。

すると創志が…

俺さぁ、お前が好きだ。お前のことが好きなんだよ。

私も、ずっと好きでした。


…でした!?

オイオイオイちょっと待て!
過去形って…!

でもそれを聞いてしまったナイトが次週とんでもない事に!
廃棄処分は(´・д・`)ヤダ…

ラストシーンのナイトの表情はロボットを超えてるよ~ッ(>_<)


本家のTB URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14053760





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.12 21:03:07



© Rakuten Group, Inc.