873730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.07.13
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ ナ行
夏だから翠や蒼が綺麗な作品は爽やかで癒やされますね。
作画も淡泊ながらいい感じの作品ですわ。

ピアノが主体のBGMも非常に心地良いです。


祖母と同じくアヤカシモノ(妖怪)が見える能力を持つ少年が、かつて祖母・レイコが若かりし頃、人間社会に適応できず妖怪世界で悪行の限りを尽くし(うそ)名前を奪い従わせた妖怪達に、一匹一匹ずつ名前を返しに行くお話のようです(超ざっくり&捏造)

主人公・夏目貴志を演じるのは神谷浩史。
眼鏡キャラじゃない絶望先生って(私が見る限りでは)久々だなぁ。

その主人公の少年と行動を共にする招き猫の妖怪・ニャンコ先生(或る一定以上の年の人は絶対反応する語感であるw)も井上和彦がいい味出してるんだ。

コレねぇ、うちの(ヲタクな)両親がすんげぇ好きそうな話だったりするんだよ…(笑)
家族でフツーに見れるアニメだわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.13 16:52:52



© Rakuten Group, Inc.